mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート9)📕

おはようございます☀️mizuhoです✨

 

今日はかちゃコン「パッション・ダムール」の千秋楽です✨

かちゃを始めとするコンサートチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

出演者の皆さん、関係者の方、そして観に行かれるお客様が皆さん安全に、そして思いっきり最後まで楽しめますように🙏

そして今日はわたしも配信で見れる予定なので、凄く楽しみにしています😊

このコンサートが終わり、はいからさんが千秋楽を迎えてきわちゃんが帰ってきたらいよいよ、だいきほコンビの最終公演に向けてのお稽古が始まりますね❗️

最後の準備が始まると考えると凄く寂しいですし、今から涙が出そうなくらい胸が締め付けられますが、最後の最後までお二人の指揮についていこうと思います😊

 

 

 

 今日は好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズ第9段です✨

今回は最近わたしが気になってしょうがないこの方です🎶

 

 

 

【パート9:彩海せらさん📕】

 

ドリームタイムで折れ線グラフコンビとしてあがちんと一緒に司会をしているあみちゃん😄

そんなあみちゃんといえば、可愛らしい容姿と確かな演技力・歌唱力・ダンス力を兼ね備えた実力派の男役さんです✨✨

そしてここ最近ではグッと男らしさも増してきて、雑誌等で魅せるふとした表情が凄くかっこよくなってきました😆✨

そんなあみちゃんのわたしが好きなポイントは、やっぱり気持ちの籠ったお芝居です😊

一番初めに気になり始めたのは、カフェブレイクでのプロデュースコーナーだったのですが、その時にみちるちゃんを力強く引っ張るあみちゃんが凄く優しく頼もしくかっこよく見えたんです😆✨

そこから様々な作品を見返してはあみちゃんを見つけるようになりました😊

新人公演の吉村も凄く良かったですし、シャンドン伯爵のようなキラキラしたお役もとっても素敵でした😆

今一番気になる下級生男役さんが、わたしの中ではあみちゃんです❗

 

 

 

ではここで恒例の、あみちゃんの好きなお役ベスト3を発表したいと思います😄

といっても、あみちゃんの新公の作品はまだあまり見ることが出来ていませんので、今後変わる可能性は大なのですが😅

現時点でのランキングはこちらです✨✨

 

 

 

【第3位:吉村貫一郎壬生義士伝新人公演)】

 

先日拝見した壬生義士伝の新人公演✨

そこで主演をされていたあみちゃんは間違いなく貫一郎でした😆✨

だいもんの声質に似ている伸びやかな歌声も大好きですし、何より心の籠った、お役の心を伝えてくれるお芝居が大好きで、好きなお役の1つです😊

本公演で演じられていた嘉一郎も凄く芯が通っていて好きですが、よりあみちゃんのお芝居が楽しめるということでこちらのお役を選びました🎶

 

 

 

【第2位:ミーシャ(キャプテンネモ)】

 

わたしも大好きなキャプテンネモで、イケメン乗組員のお一人として出ていたのがあみちゃんでした😊

台詞はそんなに多くないのですが、ロシアンティーのくだりでの聞き取りやすい台詞、そしてキラキラ踊るダンス…どれも素敵でした😆✨

この頃から可愛い男役さんだなぁという認識はあったのですが、気になり始めたのは先ほども言ったように壬生義士伝からで😅

改めて作品を見て、やっぱりあみちゃんのお役の中でミーシャも大好きだなと思うようになった、そんなお役です😊

 

 

 

【第1位:シャンドン伯爵(ファントム新人公演)】

 

やっぱり1位は新公のシャンドン伯爵です😆✨

この時のキラキラ感は忘れられないですし、凄くかっこよかったんです😊

お歌もやっぱりうまかったですし、潤花ちゃんソレリちゃんとの並びも素敵でした😆

そして何より、やっぱりお芝居がお上手なのでチャラい演技もとてもかっこよく見えますし、後半のクリスティーヌを助ける為に戦う姿はもう王子様その物でした😆✨✨

あみちゃんのキラキラ感がとても活かされる、正統派な王子のお役だったなと思います😊

 

 

 

いかがでしたか❓

あみちゃんは本当に正統派の王子様が似合う方ですが、お芝居上手ですので黒い難しいお役もきっと似合うだろうなと思いっています😊

これからもあみちゃんの色んなお役が見てみたいですし、活躍してくださることを楽しみにしています😄

そしてもし新人公演が再開されるなら…最後のだいもんのお役をあみちゃんに演じてもらいたいなと思います😊

(でも100期生が長の期なので、はいちゃんやかりあんにも演じてほしいという思いもあって葛藤しています😅)

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村