mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

壬生義士伝新人公演感想🍡

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

昨日は衝撃のニュースが飛び込んできましたね😫

専科のせーらちゃんが11月30日付で退団されるそうです😢

せーらちゃんといえば、まさに絶世の美女という言葉が似合う、そんな美しいジェンヌさんでした…

きっと劇団はせーらちゃんを手放したくなくて映像専科という物を作ったのだろうなと思うのですが、コロナの影響で色んな計画が狂ったことは想像に難くありません😫

そして、その影響で色々なことがあり…もしかしたらせーらちゃんも疲れてしまったのかもしれませんね😢

退団まであと1か月ちょっとありますので、その間にタカニュでせめてさよならインタビューだけでも放送していただきたいです😢

そして、せーらちゃんが退団後、第二の人生を楽しむことが出来ますように🙏

 

 

 

そしてもう一つ…昨日は壬生義士伝新人公演のファーストランの日でした😊

わたしは仕事だったのでリアタイは出来なかったのですが、録画で見た印象としてはかなりレベルの高い新人公演だったと共に、それを上回る本役さん達の安定感に本公演の凄さも実感しました😆✨

ということで、今日は壬生義士伝新人公演の感想を語りたいと思います❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

壬生義士伝新人公演感想:全体感想🍡】

 

まずは全体感想から❗

先ほども述べましたが、凄くレベルの高い新人公演だったと思います✨✨

あみちゃんもみちるちゃんもしゅわっちも、あがちんもかりあんもはいちゃんも、皆さんがお芝居上手でとても見ごたえがありました😊

それでも、ちょっとした台詞の間であったり表情の付け方、感情の伝え方に関しては本役さんが凄すぎたなと感じました😄

その点は伸びしろがまだまだあるということですし、ここからまだまだ進化していく下級生さん達を見ることが出来るというのはワクワクします😆✨

でも新公学年でも皆さん袴を履き慣れ動き慣れている感じは流石和物の雪組ですよね✨✨

 

そして、この公演は99期が長の期ということもあり、お三方が新公チームを引っ張り支えているのがお芝居からも伝わってきました😊

みちるちゃんは吉村家の、しゅわっちは大野家の、そしてひまりちゃんは鹿鳴館チームの柱になっていて、お三方のお芝居は安心感がありました😄

少ない人数で長の期を務めるのはきっと大変だったと思います😥

でも、雪組99期はこんなに凄いんだと、色んな方に言いたいくらい、お三方共素敵でした😊

そしてその下の雪組100期も凄いんです✨✨

りあんの斎藤さんもかっこよかったですし、はいちゃんの沖田さんのお芝居も安定感があってお上手でした😆✨

希良々うみちゃんのお着物の着こなし佇まいも素敵でしたし、羽織夕夏ちゃんの母上も凄く落ち着いてどっしりそこにいてくれるので安心感がありました😊

こんなに素敵な下級生がたくさんいる雪組…今後も成長を見ていたいと思いましたし、だからこそ早く新人公演が再開してほしいなと思いました😫

 

 

 

次はキャスト別感想に移りたいと思います😊

 

 

 

壬生義士伝新人公演感想:キャスト別感想🌸】

 

吉村貫一郎:あみちゃん

 

あみちゃんはもう大健闘でした✨✨

まずお芝居は本当に上手で、貫一郎としてそこに確かにいましたし、色々な気持ちが伝わってくるお芝居をするジェンヌさんだなと思います😊

カフェブレのプロデュースコーナーでも思いましたが、あみちゃんの優しいお芝居が大好きです✨✨

歌も凄くうまくて伸びやかで、聞き惚れてしまいますよね😊

声質が少しだいもんに似ている感じもするので、今後どう化けていくのかが本当に楽しみです😆✨

動き方がちょこちょこしているのが少し気になりましたが、ここは経験値やお役の付き方で変わってくるかなと思います😊

だいもんの和物且つ南部弁の難しいお役をよくぞここまで演じきったことに拍手したいです😆✨

 

 

 

・しづ/みよ:みちるちゃん

 

もうみちるちゃんは流石の安定感でした😆✨

元々お芝居が上手なみちるちゃんなので、台詞の間や感情の込め方は群を抜いていました✨✨

そこに学年が上がって経験値として蓄えられた相手に寄り添う力が加わって…本当に、みちるちゃんは素敵な娘役さんですよね😊

しづの時はまあやちゃんでも大好きな赤子の薬のシーンで思わず泣かされ、みよのシーンでは本当に貫一郎を思う気持ちが伝わってきてまた切なくなる…

みちるちゃんのみよにあんな風に言われたら、八木さんももう1回話を通しに行きますよね😊

お歌も凄く高音が安定してでるようになってきているのを感じましたし、炎のボレロでは更に進化していたので、もっともっと素敵な娘役さんになるんじゃないかなと思います😆✨

 

 

 

・大野次郎右衛門:しゅわっち

 

しゅわっちはいつでもどこでも安定している素敵なジェンヌさんです✨

咲ちゃんはどっちかというとクールで冷たい雰囲気をあえて作っている実は優しいじろえでしたが、しゅわっちのじろえは威厳や貫禄があってしっかりしているように見えて、本当は弱い所もあるそんなじろえ像だったなと感じました😄

しゅわっちのじろえはあみちゃん貫一郎に対して作られているじろえだと思いましたし、素敵なじろえだったと思います😊

歌は流石のしゅわっちで、これからもその安定感で雪組を引っ張っていってほしいです😆✨

 

 

 

斎藤一:かりあん

 

もうクールでかっこいい斎藤一でした😆✨

あーさよりも更に鋭い印象の斎藤さんでしたね😄

歩き方も流石雪組生でどっしりしていてかっこよくて、思わず目を奪われました✨✨

りあんの熱演に驚きましたし、凄く頼もしく感じました😊

NZMでも思いましたが、いつの間にこんなにかっこよく成長したのでしょう😆✨

もう雪組の未来は明るいなぁと感じます😊

本当は新公1回でもいいので経験してほしいのですが…fffがどうなるか分からないのが苦しいですね😢

 

 

 

沖田総司:はいちゃん

 

いつの間にこんなにかっこよく安定感のある素敵な男役さんになられたのかと思うパート2です😆✨

本当に最近の雪組100期生の輝きぶりは凄いですよね😊

はいちゃんの沖田さんはひとこ沖田さんの柔らかいけど意地悪な感じが凄くよく出ていて、とても素敵なお芝居をされていました😆

りあんとの台詞のテンポも流石同期で凄くよかったです✨✨

かわいいはいちゃんというより、もう素敵な男役さんです😊

はいちゃんもかりあん同様、1回は新人公演主演を取ってほしいジェンヌさんです😢

 

 

 

・ビショップ夫人:ひめかちゃん

 

冒頭のビショップ夫人の歌はもう圧巻でした😆✨

ひめかちゃんの歌唱力は本当に凄いと思いますし、もっともっと活躍してほしいと思います✨✨

お芝居はカタコトで話さなければならないという部分が難しかったのですが、表情や身振りを使いながら一生懸命演じておられるのが凄く可愛らしかったです😄

きっとお芝居の時に声の強弱や抑揚をもっと出せれば、ひめかちゃんはもっと素敵に進化すると思います😆✨

その為にも、もっと台詞の多いお役がついて欲しいなぁと感じました😊

そしてひめかちゃんにはまあやちゃんの最後のお役の新人公演ヒロインをしてほしいのですが…fffでは新公が復活することを祈ります🙏

 

 

 

・松本良順:しゃんたん

 

しゃんたんの松本先生の立ち方は凄く貫禄がありましたね✨

セリフ回しも安定した低音でしっかり声が出ていて素敵でした😊

咲ちゃんも男役道できっとお芝居も好きな子だとおっしゃってましたが、わたしもしゃんたんはお芝居も上手な男役さんだと思います😄

でもそれだけじゃなくて歌も上手で、最後の松本先生の歌は思わず聞きほれてしまいました😊

今後もっと活躍していただきたいですし、もっともっと色んなしゃんたんのお役を見てみたいなと思える、そんなお芝居でした😆✨

 

 

 

・松本登喜:涼花美雨ちゃん

 

美雨ちゃん好きとして最後に美雨ちゃんを語らせてください😆✨

今回の美雨ちゃんのお役はキャレンさんのお役で、個人的な感覚ではいつもより台詞が多くて、美雨ちゃんのお芝居がたくさん見れるお役でした✨✨

もうそのことが嬉しくて、「美雨ちゃんが喋ってる❗美雨ちゃんがお芝居してる😆」と感動してしまいました😊

台詞回しもお芝居が進んでいくにつれて安定してきて、きっともっと台詞のあるお役が付けば成長していくだろうなぁと伸びしろを感じられました😆✨

そして美雨ちゃんにはやっぱりキャレンさんのお役ような大人な女性が似合うとも感じました😊

美雨ちゃんも今後も頑張ってほしい娘役さんのお一人です✨✨

 

 

 

いかがでしたか❓

もう凄く長くなってしまいましたね😅

でもこれでもまだまだ語り足りなくて、本当に素敵なお芝居をするジェンヌさんばかりだったんです😆✨

今後の雪組も凄く楽しみですし、今下級生の皆さんがどんな成長をするのか、見守っていきたいなと思いました😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村