mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

バラの国の王子視聴感想🥀

こんばんは🌙mizuhoです✨

 

本日2回目の投稿は珍しくパソコンからの投稿です❗

パソコンで絵文字を使う方法をようやく調べたという経緯があり、試しに投稿しています😅

スマホ等で見た際にいつもと表示が違ったり、表示されていない等ありましたら教えていただければと思います🙏

 

 

 

さて本日2回目の更新は、先日残業で疲れているのに我慢できなくて、スカステで録画した映像を2回に分けて見た作品、きりまりコンビ時代の月組「バラの国の王子」の感想について語りたいと思います✨

元々ディズニー映画の美女と野獣も大好きだったのですが、その元となった原作から作られている作品ということで、放送される前から楽しみにしていた作品です😄

今回は全体感想とキャスト別感想に分けて語りたいと思います❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【バラの国の王子:全体感想🌹】

 

まず、ディズニー映画と違ったのはベルにお姉様がいた点でした✨

これは原作の設定ですよね😄

後からも語りますが、お姉様方がインパクト大でした😂

登場するたびについつい見てしまう、すーさんと星条さんは凄かったです❗

ストーリーとしては、先代の王様の過ちから始まった悲劇がベルと野獣の真実の愛で大団円に向かうというものでした😄

疲れていてもスッと頭に入ってくる分かりやすさもよかったですし、何より心が浄化される、随所に優しさが感じられる素敵なお話だったと思います✨

臣下の動物さん達は可愛かったですし、皆さんが動物の顔の小道具を持って歌い踊るシーンは見ていて新鮮です❗

そしてこの作品は歌が多いのですが、皆さん歌がうまくてコーラスも素敵で、思わず聞きほれてしまいました🎵

セットもお城が背景だったり薔薇があったり、夢々しさを感じられました😄

一転、少し残念だったと感じるのは、ストーリー上どうしようもなかったと思うのですが、主要なお役が少ない点です😅

きっと小劇場など人数が少ないお芝居にあっていた作品なんだろうと思います😊

でもそれでもわたしはこの作品は好きでした✨

 

 

 

次はキャスト別感想を語りたいと思います❗

 

 

 

【バラの国の王子:キャスト別感想🥀】

 

・野獣:霧矢さん

 

野獣のビジュアルは最近のグラフ等でも見ていたので、そこまで驚きはありませんでしたが、やっぱりトップさんが野獣の恰好をするとちょっとビックリしました😅

でも、それを素敵に魅せる技術は流石トップさんだなと思います✨

そして霧矢さんの野獣はすごく優しさに溢れている方な印象です😊

薔薇も1つの命として、本当に大切に慈しんでいるからこその、あの怒りなんですよね❗

でもベルに対する野獣は本当に純情で、ベルが来てくれたことが嬉しいけど野獣の姿がコンプレックスでマイナス思考に陥るシーンは可愛かったです😄

ベルと合わせる為に画策する動物臣下達とのやり取りも最高にキュートでした✨

野獣は野獣に変えられた姿がコンプレックスで若干拗らせてるだけで、基本的に紳士なんですよね😊

最後に王子の姿に戻った時はキラキラしていてとってもかっこよかったですし、思いが通じた時は本当に良かったなぁと思いました❗

 

 

 

・ベル:まりもさん

 

まりもさんのベルは知的で可愛かったですし、やっぱりまりもさんの持つカッコよさもにじみ出ていました😊

そこにいるだけで凛とした印象を受ける、素敵な娘役さんだと思います✨

ベルは凄く優しくて強さもある女性ですが、ベルなりに悩みもあって…その苦悩を歌ったナンバーは本当に素敵でした😢

一気にベルに感情移入し、引き込まれるシーンだったと思います❗

ベルと動物臣下達が戯れるシーンはただただ無邪気でかわいらしかったですし、野獣からのプレゼントの赤いドレスを着てきた姿は美しかったです✨

月日を重ねて、色々なことを経験して、少しずつ成長していくベルの姿が本当に素敵で、一人の女性としても本当に素敵なお役でした😊

 

 

 

・王様/先代の王様:まさおさん

 

先代の王様の時は、最初は穏やかだったのに徐々に暴君に豹変する姿を、ほんの短い時間の中で表現していて、表情が本当に豊かなジェンヌさんだったなぁと感じました❗

反対に野獣の弟の方の王様は、良くも悪くも真っ直ぐな方だなぁと思いました😄

真っ直ぐベルを愛し、ベルの為に待ち、ベルを助ける為に野獣を倒そうとする…そんな王様だからこそ、最後は自分から潔く去ろうとできるんですよね✨

別の物語であればヒーローとして登場してもおかしくない、素敵なお役だと思います😊

この二役を見事に演じ分けたまさおさんはやっぱり流石だなぁと思います✨

 

 

 

・清き仙女(野獣の母親):花瀬みずかさん

 

アリスの恋人では白の女王を凛と演じられていた方ですよね✨

今回の妃時代の姿も素敵でしたし、何よりセリフを発するお声がすごく綺麗な娘役さんだなぁと感じました😊

出てくるだけで高貴なオーラが出ているのも素敵で、思わず見とれてしまいます😄

髪の毛のアクセサリーも煌びやかで…やっぱり上級生娘役さんは素敵です✨

娘役十年を過ぎた娘役さんは皆さん素敵ですし、その培ってきた技術を下級生に伝えまた素敵な娘役さんを生み出すという意味では、やっぱり上級生娘役さんは大切な存在だなと改めて感じました😊

 

 

 

・長女&次女:星条さん&すーさん

 

ベルのお姉様の長女は星条さん、次女はすーさんでした❗

このお二人の演技がとってもパンチがきいていて凄いなぁと思いました✨

髪型といい姿といいお芝居といい…ワガママなお姉様としてベルとの対比がすごくはっきり打ち出されていたと思います😄

お二人のちょっとコミカルなお芝居が、物語にいいアクセントを与えてくれていて、物語がより素敵に見えました✨

こんなお芝居ができる星条さんとすーさんは流石だなと思います😊

そして星条さんは今回は女役に挑戦でしたが、ドレス姿がすごく素敵でした😄

男役さんが女役さんをされると背が高いのでドレス姿が本当に映えますよね✨

 

 

 

いかがでしたか❓

ディズニー映画の原作を元にしたミュージカルということで、やっぱり宝塚の夢とトキメキの世界観にはぴったりハマッた作品でした✨

ツイッターにも書いたのですが、もし再演があるならことなこコンビで見てみたいなぁと思います😊

それでは今日はこの辺で👋