mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしの思うスーパー男役さんについて語りたい🕺

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日は星組東京宝塚劇場大千秋楽でしたね😊
まず星組公演チームの皆さん、千秋楽おめでとうございます🎉
そして、大変な時期の公演、お疲れさまでした💐
今回の公演は出演者を減らしての公演となり、演じている皆さんもきっと色々な思いがあったと思います😣
先に帰ることになったチームの皆さん……きっと千秋楽まで舞台に立ちたかったですよね😢
いち早く元の公演形態に戻れる日がくることを祈っています🙏

それから、今回が退団公演となったみつるさん、ご卒業おめでとうございます🎉
みつるさんの渋いお役、イケてるおじ様のお役がわたしは大好きでした✨
今回の卒業延長で、みつるさんもきっと色々な思いを感じて、苦しい時もあったと思います😣
でも、無事にこの日を迎えられたことを、お客様の前で大階段を降りれたことを、本当に嬉しく思います🎶
ご卒業されても、どこかでみつるさんが活躍してくださるのを楽しみにしています😊



さて今日は先日更新したスーパー娘役さんについての記事の対になる、わたしが思うスーパー男役さんについて語りたいと思います😄
実はスーパー男役さんについて考えていて、先に娘役さんについて語ったという経緯があります😊
今回も色々な考えがあるとは思いますし、あくまでも一個人の考えですのでご容赦いただければと思います😅



【わたしの思うスーパー男役さんについて語りたい🕺】

わたしが思うスーパー男役さんでまず浮かぶのは、やっぱりだいもんです❗️
歌は極上、ダンスでも人を惹き付け、お芝居では様々な年代の人物を演じ分けることもできるのはやっぱり凄いですよね😆✨
そして人柄もお優しく、雪組生が皆だいもんのことを慕っているのが各媒体からも感じられます😊
3拍子、4拍子と揃った素晴らしい男役さんのお一人ですし、ただただ純粋に、凄いなぁと毎回思います✨✨
だいもんのような男役さんはなかなか現れないんじゃないかなと感じてもいますし、スーパー男役さんだと思います❗️



そして雪組にはもうお一人、スーパー男役さんがいらっしゃいます✨
先日のDANDYISMで朝から視聴者の心を鷲掴みにした、凪様です🥰
凪様がスーパー男役だなぁと感じるのは、やっぱりあの綿密に計算された男役の表現方法です❗️
DANDYISMでも、照明の使い方や着物の着方を語られていましたが、男役道でもダンスで組むときにも細かな設定を考えて作っていることを語っていました😊
そのお話1つ1つを聞くと、そこまで考えて男役を演じられている凪様は本当に凄いと思いますし、だから色々な人の心を掴めるんだなと感じます🎶
そして……だからこそ、わたしの中で宝塚の男役さんといえば凪様になるんだと、凄く納得しました😊
だいもんとはまた違うベクトルの、スーパー男役さんのお一人だと思います✨✨



そしてもうお一方……わたしは天寿光希さんもスーパー男役さんだなぁと思っています❗️
わたしは舞台の映像も主に雪組を中心に見ていますし、星組は今絶賛勉強中の身なのですが、それでも天寿さんはすぐに覚えられましたし、凄い男役さんだと感じました😄
王子のようなキラキラオーラも出せれば、食聖のパパのようなお役もでき、龍の宮物語の龍神様のような凄みと感情の細やかな変化の表現もお手のものでした😊
色んなお役を変幻自在に表現でき、どのお役も品を失わず、男役としてそこにいることが出来る……
そして、脇を固めお芝居に深みを増してくれる……まさに舞台になくてはならない、スーパー男役さんだと思います❗️



お三方共、見ていると舞台が大好きなのも伝わってきますし、どれだけ学年を重ねても、一癖ある役を演じても、キラキラオーラを失わない、本当に凄い男役さんだと思います😄
お三方共、わたしにとって常に尊敬できる素晴らしい方々です🎶
だいもんは残念ながら退団が決まっていますが、凪様と天寿さんは、一作でも長く、宝塚で活躍するお姿を見ていたいなと思います😣



今回はお三方について語りましたが、他にも宝塚には素敵なジェンヌさんがたくさんいます❗️
わたしも雪組以外は疎い所があるので、この方もスーパー男役だと思うという方がいらっしゃれば、是非教えてください🎶
それでは、今回はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村