mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしが思うスーパー娘役さんについて語りたい💃

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日のタカニュではFLYINGSAPA日生劇場千秋楽の模様が放送されていましたね😊
ご挨拶の時には途中で真風氏が言葉に詰まったり、泣きそうな顔で必死に堪えているキキちゃんまどかちゃんがいたりと、やっぱりどの組の皆さんもそうですが、この状況で皆さん公演に関する色々な思いがあり、どうしても込み上げてくるものがあるのだと……こちらも胸が締め付けられました😣
あやちゃんもご挨拶で、泣きそうなのを必死に堪えて頑張っていましたね😢
育った宙組を離れるのは辛いと思いますが、雪組に来てくださることを楽しみにしていますし、応援しているので頑張ってください❗️



さて本日2回目の更新は、わたしが思うスーパー娘役さんと思う娘役さんについて語りたいと思います❗️
あくまでも一個人の考えですので、ご容赦いただければと思います😣
それでは早速語っていきたいと思います✨



【わたしが思うスーパー娘役さんについて語りたい💃】

わたしが思うスーパー娘役さんの一人は、今はもう退団されてしまったのですが、元花組トップ娘役の仙名彩世さんことゆきちゃんです😊✨
ゆきちゃんはわたしの中ではミーマイのマリアおば様の印象が強く、舞台の脇を締めてくれる素敵な娘役さんという印象でした❗️
でも、みりおさんのお相手になり、BSで舞台の映像を拝見させていただき、その娘役力の高さ・可憐さ・かっこよさに一気に虜になってしまいました😆✨
わたしにとって、花娘は凄いと一番に思わせてくれたのがゆきちゃんでしたし、もっと見たいと思わせてくれる娘役さんでした❗️



在団中の方でいうと……やっぱりひらめちゃん改めきわちゃんです🥰
(だいもんファンの方がだいもんに倣ってまあやちゃんと呼んでいるエピソードに感銘を受けまして、わたしも咲ちゃんに倣ってきわちゃんと呼びます😊)
わたしにとってきわちゃんは本当にスーパー娘役さんで、どの方と組んでも男役さんを素敵に魅せてくれる娘役さんだなぁと思います❗️
誰と組んでも合うというのはきわちゃんの武器だなと思います✨
そして、咲ちゃんと組むと咲ちゃんの娘役さんを素敵に魅せるリードの仕方や仕草も相まって、お互いの魅力が120%になっていると、贔屓目で思っています😆✨
それに、1人で踊っている時もやっぱり身体の使い方、衣装の使い方が洗練されていて美しくて、どうしても目を奪われてしまう娘役さんです😊



お二人に共通して言えるのが、男役さんへの寄り添い方が本当に素敵だということです✨
ゆきちゃんはお相手が一番素敵に見えるように膝折や姿勢を工夫されてますし、きわちゃんは本当に恋する乙女みたいにお相手をかっこいいと思っていることが瞳から伝わってきますよね😊
そしてそして、ショーで中心の場面を貰った時はこれでもかというほどかっこよくなるのも、お二人の魅力・娘役力の高さの1つだと思います✨
相手役に寄り添うだけではなく、自分一人でも輝ける娘役さんはやっぱりかっこいいですし、同じ女性として憧れます✨



ゆきちゃんときわちゃんはわたしの中では2大スーパー娘役さんです🥰
お二人とも、やっぱり経験を重ねたからこそ出せる娘役力がある方たちです❗️
お二人を見ていても、やっぱり娘役にも10年位かかると思いますし、10年を過ぎた娘役さん達はどの方も、素敵な魅力があるなぁと感じます😊
(個人的には雪組のうきちゃん、ゆきのちゃんも最近更に素敵になったなぁと感じます✨)
ジェンヌさんそれぞれの人生があるので、皆さんに10年いてほしい、なんて言うことは出来ません😣
でも、時間をかけて咲く花を見せてくれる娘役さんが、1人でも増えてくれたら嬉しいなと思います✨
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村