mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

That's DANDYISM~彩凪翔編~感想

おはようございます☀️mizuhoです😊

連日の残業でバテバテの毎日なのですが、昨日はタカニュで凪様の素敵なTHAT'S DANDYISMが放送されましたね✨✨
朝から素敵な凪様を見て、胸がときめきましたし、凪様は本当に凄い方だなぁと感じました😆✨
ということで、早速感想に移りたいと思います❗️
ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【THAT'S DANDYISM~彩凪翔編~感想】

まずタイトルコールで凪様はやってくれました✨
朝から斜め座りのウインクはとんでもないインパクトで、トキメキすぎて一瞬フリーズしてしまいました😊
凪様はどうしたら視聴者の心を掴めるか本当に分かっておられますよね✨



COSTUMEでは着物の着崩し方について語られた凪様✨✨
流石雪組きっての和物の名手ですよね😊
凪様の和物の立ち居振る舞いやメイクは群を抜いて素敵で、ついつい見とれてしまう程なのでこの選択は嬉しかったです🎶
幕末太陽傳の久坂ではきっちり、壬生義士伝の土方さんでは場面によって着崩し方を変えるように工夫されていたそうで、その場面の写真をアップで見て納得しましたし、麗しかったです✨✨
着崩し方にもこれだけレパートリーがあるのは凄いですよね❗️
流石凪様でした😆✨



ITEMではMusicRevolutionのイヤーカフスについて語っていました✨
プロローグは他の人がどんなのでくるかを予想しながら、今回はあえてチェーンにし、ピアスに見えるようにされたそうです🎶
中詰でも衣装のお色と合わせて自分で作ったそうです❗️
他の人と被らないオリジナリティを追求する凪様がもう流石でしたし、咲ちゃんもおっしゃってましたが凪様はやっぱり綿密に計算される方なんだなと感じました😊



VOICEではラの中詰での掛け声3回をいかに変えて言うかを考えて取り組まれたそうです❗️
そして総踊りで全員で言う時も、敢えて人と違うタイミングで言おうとタイミングを見計らって言っていたそうです😆✨
この美味しいところを逃さない探究心はだいもんにも通じる所がありますよね🎶
男役としてどうするとよりお客様に魅力的に届くかを常に考えられているからこそ、特にショーの凪様は凄く凄く素敵なんだろうなと思いました😊



DANCEではガトボニのチャウシーの場面をあげられてました❗️
この場面は踊ってて凄く気持ちよかったそうです✨
娘役さんも同じ振りをする中で、更に力強く生命力に溢れているように踊っていたそうで……娘役さんに合わせて更に強く作り込む凪様……流石です❗️(本日何回目の「流石です」でしょう😅語彙力がほしいです😣)
でもこれだけ激しい振りを楽しいと感じられる凪様は、やっぱりダンスが大好きなんだなと感じました😊



ACTIONではシャンドン伯爵でキラキラ感を出すことを意識されたと話されました❗️
凪様シャンドン伯爵は本当にキラキラ貴族の青年で素敵でしたよね😆✨
シャンパンで成り上がったのも説得力がありました😊
でもここでも凪様は照明を目にいれてよりキラキラして見えるように工夫されていたそうで……照明もフル活用してキラキラオーラを表現する舞台人としての凪様の凄さもここで感じました❗️



今後は初日からお客様の期待をいい意味で裏切り、新しい凪様の魅力を常にお届け出来るようにしていきたいそうです❗️
わたしももっと色々な凪様を見ていきたいですし、凪様の唯一無二の男役としての在り方、自己プロデュースの仕方をぜひ、雪組下級生男役の皆さんに伝えていっていただきたいです😊



今回このコーナーを見て、改めて凪様は自己プロデュース力が素晴らしく、研究心に溢れた男役さんだなぁと思いました✨
だからわたしは凪様が、咲ちゃんとは違う意味で大好きなんだなぁと実感できた番組でもありました😊
今度はどんな凪様を見ることが出来るのか、今後が凄く楽しみです🎶

今日は気力が残っていれば、夜も別の記事をあげようかなと考えています❗️
もし、今夜あげた時はまた読んでいただけると嬉しいです😊
それでは今回はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村