mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

THAT'S DANDYISM~彩風咲奈~感想🚬

こんばんは🌙mizuhoです😄

今日はまた悲しいニュースが……😢
公演関係者の方の感染者数が増え、宝塚がクラスター認定されてしまいました😭
でも、観客の方は濃厚接触者に当たらないようで、そこは劇団がしっかり感染対策をしてくださったおかげだと思います❗️
そして自主的な検査で東京宝塚劇場でも、感染者の方が見つかったそうです😢
明日から東京も公演中止になりますが、きっと宝塚歌劇団は最初から覚悟の上でわたし達にトキメキを届けてくださったんだと思います😣
危険な中再開してくださった宝塚歌劇団、ありがとうございます😣
感染された方はご自分を責めずに今はゆっくり休まれて元気になってください❗️
このニュースを見た時は本当に動揺したのですが、もう大丈夫です😄
皆さんが元気になられて、花組さん・星組さんが再開する日を心待ちにしています✨



湿っぽくなるよりも明るい話題を、ということでこちらの話題を😄
昨日からタカニュでは新コーナー、「That's DANDYISM」が始まりました✨
男役さんがCOSTUME、ITEM、VOICE、ACTIONの観点から男役について語るコーナーです🎶
記念すべき初回は大好きな咲ちゃんでした😆✨
ということで、早速感想を語りたいと思います❗️
この先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【THAT'S DANDYISM~彩風咲奈~感想🚬】

COSTUMEではルパン三世の次元とるろうに剣心の斎藤さんについて語っていました✨
どちらもアニメ原作の作品で、タバコを吸うお役という共通点がありますが、漫画から抜け出した男役像を目指したそうです❗️
次元は黒いスーツの逆三角形のラインが出るようにズボンを細めにしたり、斎藤さんは胸囲が出るように詰め物をしたりと、お衣装部さんと調整したりしたそうです😊
咲ちゃんは幕に映った旗の影にまで拘る水さんの影響を受けているので、様々な所を本当に細かく拘りますよね😄
それが咲ちゃんの男役としての在り方で、だからこそ咲ちゃんのお役はどれもかっこよくてトキメクんですよね🥰
そして驚いたのが斎藤さんはいつもよりブーツを低くしているとのこと😳
それであの足の長さって……やっぱり咲ちゃんの足は2m以上あるのではと思いました😆✨


ITEMではカフスについて語っていました✨
特にマックスさんではアンティークっぽく見えるカフスにして、あの時代の感じを出したそうです😄
そして指輪ではアイテムだけでもマックスさんがのしあがってきた感じを出そうと、ベイリー長官の時には一番豪華なものをつけていたとのことで……アイテムにもこんなに意味を持たせていたんだとわたしは初めて知りました😳
今度からは指輪等にも着目しながら作品を楽しみたいなと思います😊
そこまで深く考えると、もっともっと作品が楽しめるような気がしますよね✨



VOICEではドン・ジュアンドン・カルロについて語っていました🌹
ボイスに対する考え方が変わった作品がドン・ジュアンだそうです😄
この物語をお伝えする為に、自分の一番いい声で、伝わりやすい声で伝えることで、お客様にダイレクトに伝わるんじゃないかと学んだそうです✨
わたしもドン・カルロのお声は大好きなので、このトーンの咲ちゃんのお役がもっともっと見てみたいです😊



DANCEではハリゴシのフィナーレナンバーついて語っていました🎶
あの予告の手の動きはハリゴシのダンスナンバーの振りでしたね😄
娘役さんとのダンスに切り替わる時に呼吸さえも振りになったことに衝撃を受けたそうです😊
咲ちゃんも語ってましたが、凄く遊び心のあるダンスでしたよね😆✨
潤花ちゃんとのデュエットダンスはとっても夢夢しくてわたしも大好きです😊
咲ちゃんも好きなダンスナンバーであることが嬉しいですね✨



ACTIONではダントンについて語ってました😄
どう歩くか、どう座るか等凄く凄く研究したようです✨
確かに今までの咲ちゃんとは全然違う印象のお役で、咲ちゃんが憑依型のお芝居なんだなぁとわたしが感じたお役でもあります🎶
とにかく大胆なお役で、咲ちゃんも大変だったと思いますが見事になりきっていましたよね😊



どれも咲ちゃんの素敵なお役の話で聞いていて楽しかったですし、何より咲ちゃん本人が楽しそうに話しているのを見れてわたしは幸せでした🥰
咲ちゃんは本当に男役が大好きな方で、男役について本当に深く研究されていると思います😊
そんな咲ちゃんが語る男役は素敵ですし、こんなにまで深く考えて作られているんだと勉強にもなります✨
これからも咲ちゃんの素敵なお役がたくさん見たいですし、咲ちゃんを追い続けていこうと思います🎶
それでは、今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村