mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

音楽の宝箱スペシャル🎶

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日はエドワード8世の大劇場がありました😊
HDDのデータが消えて霧矢さんとまりもさんのエドワード8世とスカーレット・ピンパーネルが消えてしまい凄くショックを受けていたので、この再放送はとっても嬉しかったです😆✨
紫子やスカピンも早く録り直して今度こそ消えないようにBlu-rayディスクに移したいと思います😣



今日はようやく見れた音楽の宝箱スペシャルの感想を語りたいと思います🎶
いつものようにネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【音楽の宝箱スペシャル感想🎶】

先にYouTubeで何曲かは先行配信されていました✨
でも他にも素敵な歌にトークに、耳が幸せな時間でした😆✨
歌われたのは全部で7曲❗️
でも、宿題として出された選曲候補絞りでだいもんは15曲まで絞ったのに対してこっちゃんは30曲になったそうです😄
だいもんと同じ番組で色んな曲が歌いたくて、色んな曲に思い入れがあっての結果だろうなと思います😊
たくさん悩まれたんだろうと思うとこっちゃんがとっても可愛く思えました😆✨



印象に残ったトークは、だいもんが退団発表をした時に直接連絡を貰ったエピソードです📲
退団するのはだいもんなのに、もうだいもんとデュエットする夢が叶わないかもと思ったこっちゃんは何故か「ちょっと考えさせてください」とお返事したそうです😂
ご自分でも突っ込まれていましたが、まるで別れを告げられ保留にしてる感じで面白かったです😊
でもそれだけこっちゃんがだいもんを慕っているということですよね😄
喉の保ち方についてもだいもんにヘルプを求めたそうですし……学年を越えてトップさん同士が仲良くしているのを聞いてほっこりしました😊



歌われた曲で印象に残っているのは、まずこっちゃんはシークレット・ハンターの曲です🎶
これはYouTubeでも聞けたと思うのですが、改めて聞いてやっぱり良い歌詞で良い曲で……それをこっちゃんが歌うと優しくて更に素敵になるんですよね😊
思わずじっと聞いてしまう歌声でした😄

だいもんで印象に残ったのは花夢幻です❗️
これは以前雪組の希良々うみちゃん、羽織夕夏ちゃん、有栖妃華ちゃんのお三方で歌っているのを聞いたことがあったのですが、だいもんが歌うとまた違う色を持った曲に聞こえました😆✨
決して力んでいないのにパワーを感じる、そんな歌声でした😊
こちらも思わず聞き入ってしまう歌声で耳が幸せでした🥰

そして、お二人のデュエットで一番好きだったのが、やっぱり「ひとかけらの勇気」です😆✨
この曲自体も凄くパワーのある曲ですが、その曲をだいもんとこっちゃんという歌うまトップさんが歌うことで、更に魅力が爆発していました✨✨
ハモりも本当に綺麗でお二人の歌声がすごくマッチしていました😄
何より本当にお二人の歌声から勇気を貰えたと思います😊



とっても豪華で耳が幸せになる番組でした😊
お二人が同じ番組で歌を披露されたのは本当に奇跡的な出来事で、なんて贅沢な番組なんだと感じました😆✨
お二人のデュエットをもっとたくさん聞きたかったのです🎶
この幸せを噛み締めながら、今週もあと残りの日数頑張ろうと思います😄
それでは、今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村