mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

エリックストーリーとエリックファミリー🎭️

こんにちは✨mizuhoです❗️

昨日初めてマクキャロ茶に参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました😆✨
仕事の疲れから気付けば寝落ちしていたことだけは参加者の皆さんに申し訳ないです😭
本当に申し訳ありませんでした😣
でも、皆さんがマックスさんとキャロルちゃんを今でも愛してくださって色んなネタを披露してくださって、とってもときめかせていただきました😆✨
ありがとうございました❗️



今日はファントム宝塚大劇場を見て語るシリーズ第4段😆(ファントム大好きですみません😅)
エリックファミリーについて改めて思ったことを語りたいと思います✨
ネタバレを含みますのでご注意ください❗️



【エリックストーリーとエリックファミリー🎭️】

エリックファミリーといえば、エリック(だいもん)とキャリエール(咲ちゃん)とベラドーヴァちゃん(ひらめちゃん)です✨
そしてだいもんの小さい頃をあみちゃん、咲ちゃんの若い頃をひとこが演じていました🎶
今回は改めてBlu-rayとは違うバージョンをじっくり見ることで、過去のエリックストーリーと今が繋がっているなと感じました❗️



今まで、わたしの中であの落ち着いた咲ちゃんキャリエールが情熱的にのめり込む姿が実はあまり結び付いていませんでした😅
これはわたしの理解力と注意力が足りていないからだと思います😣
でも、大劇場千秋楽で深まった咲ちゃんのお芝居を見て、元々愛の人で初めて知った恋にどっぷりのめり込んでいたこと、けれどそれでベラドーヴァちゃんとエリックに申し訳ないことをし、けれど何も選べない自分を否定してきたからこそ、くたびれていたんだなと気付けました❗️
そう思うと、ひとこキャリエールの選びきれなかった感じも愛の人としてののめり込み方もしっかりと咲ちゃんキャリエールに繋がっているなと思いました😆✨



そしてだいもんエリックとあみちゃんエリック……
あみちゃんエリックは元々の純粋で無邪気な一面を見せつつ、湖を見てショックを受けるお芝居もしていて、
芝居心があって上手な下級生さんです❗️
その無邪気な面はだいもんエリックにも残っていて、クリスティーヌの前のだいもんエリックはまるであみちゃんエリックを見ているみたいで、やっぱりこのお二人もしっかり繋がっているなと改めて感じました😊
あみちゃんエリックが色々経験して拗れるとだいもんエリックになる、そんな説得力がありますよね✨



そして、ひとこキャリエールとあみちゃんエリックもやっぱり親子ですよね❗️
自分の顔を受け入れられず泣くところと、エリックの顔を最初に見たときの反応はやっぱりソックリですよね😊
この父あってこの子有り……そして2人を優しく温かく包み込んでいたベラドーヴァちゃんは本当に凄いなぁとしみじみ思います😊
本当に聖母マリアのような優しい人物だったんでしょうね😆
だからこそキャリエールとエリックもずっとベラドーヴァちゃんのような人を求めていたんでしょうね✨



何度見ても新たな発見がありますし、ストーリーとしても凄く面白く、心を揺すぶられる……ファントムはそんな作品だと思います😊
そのファントムを今の雪組で見ることの出来た奇跡に感謝です🎶
大劇場で雪組を見れる日を楽しみに、日々過ごして行きたいと思います❗️
それでは、今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村