mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組にとってのひとこの存在の大きさ🌈

おはようございます☀️mizuhoです🎶

昨日は仕事が終わって宝塚大劇場が再開するラインを見て、それだけで一気に元気になりました😆
そして色々なブログ様を見て回り、ツイッターでもフォロワーさんのツイートを見て、再開により実感が持てました😊
再開のお知らせだけでこんなにパワーがもらえるのは凄いことだなぁと思います✨



今朝は本来昨日上げるはずで、書き終わらなくて下書きになっていた記事をあげたいと思います❗️
昨日書いたままにあげますので、時系列に若干の相違があることをご了承ください😅
そして続きは最後に付け加えて書いておりますので、読みづらい記事になっています😢
それでも良ければ、お付き合いいただければと思います😣



↓ここから先は昨日の朝書いていた記事です❗️



昨日、ファントム大劇場千秋楽を見てからどうしても咲ちゃんの男役道が見たくなってしまい、朝から咲ちゃんの男役道を見てしまいました😆✨
一禾からの相手を思う気持ちを感じるという話が、キャリエールで特に実感できるなぁと思いました😊
咲ちゃんが大好きだという気持ちが更に高まった昨夜でした❗️



先週、あーさとまゆぽんのゆるりふんわりふたり。を見た日に、実はひとことあかさんのゆるりふんわりふたり。も見ていました🎶
お二人のゆるりを見てから、雪組カレッジを見るとひとこは雪組にとって本当に必要な存在だったなぁと改めて感じたので、今日はひとこについて語りたいと思います😊
一個人の考え且つゆるりふんわりについてのネタバレも含みますので、ご注意ください❗️



雪組にとってのひとこの存在の大きさ🌈】

ひとこといえば、人懐っこくて上級生にも可愛がられ、真面目でしっかりしている所もあるので下級生からも慕われているジェンヌさんだと思います❗️
そしてひとことあーさが仲良しなのは、ショーを見ていても感じましたし、仲が良かったからこそ組替えがなかなか言い出せなかったというエピソードもありますよね😄
でも、わたしはなんであーさとひとこがここまで仲良しになれたのか、なんとなくでしか分かっていなかったんだなぁとゆるりふんわりを見て思いました😅



ひとこのゆるりふんわりで、あーさから人懐っこい性格と言われていたひとこ✨
そこで月組の同期から、あーさは自分から関わりにいくタイプじゃないから話しかけてあげてと言われたというエピソードが出ました😊
そこでひとこが取ったのは、ゲームで言うなら「ガンガン行こうぜ」作戦😆
積極的にあーさに話しかけて、心の扉をノックし続けていたら開けてくれたそうです😂
無理やりこじ開けようとはしなかったようですが、その時の表現がもうかなりガンガン攻めている感じで、このままじゃドアが壊れてしまうのではと聞きながら思いました😅
でも、それだけの勢いがあったからこそあーさも打ち解けられたんだろうと思います🎶



ゆるりふんわりを見てから雪組カレッジを見ると、あーさが他の方にはまだ少し遠慮気味ですが、ひとこには心を許しているのをより強く感じました😊
ひとこがいてくれたからこそ、あーさは雪組に早く馴染むことが出来、組本のような穏やかな表情が出せるようになってきたんだと思います✨



そしてひとこの他にも……雪組には人見知りな方がたくさんいらっしゃいます😄
わたしのご贔屓の咲ちゃんも、同期に人見知りする位、人見知りされる方です❗️
でも、ひとことは本当に仲がよくて、KITTEのイベントではひとこが組替えすることを悲しんでいました😣
咲ちゃんもきっと、ひとこの明るさ、人懐っこさに救われていたお一人なんじゃないかなと思います😊



↓ここから下は今朝は書いた記事の続きです❗️



雪組はどちらかと言うと、仲良くなるとキャピキャピワイワイしますが、最初は大人しい方が多い印象です❗️
その中でひとこの存在は、色んな方を繋いできた存在なんじゃないかなと思います🎶
そしてオフだけでなく、舞台でもその華やかさと技術で雪組の戦力だった方……😢
あーさだけじゃなく、雪組全体にとって、大きな存在だったんですよね😣
組替えしてしまったのが本当に悲しいですし、寂しいです😭
でも、今度は花組でその持ち前の明るさと人懐っこさを存分に生かして、花組の力になってほしいなと思います😣
(といいつつ、まだ未練タラタラなんですけどね😅)
それでは皆様、今日も1日頑張りましょう👊✨



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村