mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート7)🌹

こんばんは🌙mizuhoです✨

今朝は朝から雪娘やブリドリちぎさん編を見ることが出来て幸せでした😊
雪組95期96期は好きな方が多いですし、全員がお名前と顔が一致している方々なので楽しかったです✨
探偵サギリのホタテマンのコンビも最高でした😆
衝撃の犯人の姿に思わず朝から笑わせていただきました✨✨
やっぱりわたしは雪組が大好きです😊


そんな今夜は久しぶりに好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズを更新したいと思います❗️
前回の更新が4月で書いているわたしが一番びっくりでした😳
ということで今回は今話題のこの方です✨



【パート7:望海風斗さん🌹】

雪組が誇る偉大なトップスター、望海風斗さんです✨
ananの表紙を飾ったことでも話題になりましたが、今度は横浜ウォーカーの表紙になるそうです😆
しかも横浜ウォーカーは休刊になることが決まっていて……その最後の表紙になるなんて本当に凄いです👏



そんなだいもんとわたしとの出会いは、星逢一夜のカフェブレかるろ剣の加納惣三郎です❗️
すみませんこの時代は起きれた時起きれなかった時でカフェブレを見れていない時があるので、うろ覚えなんですよね😅
ゆうみちゃんとれいこちゃんは星逢一夜なのは覚えているんですけどね😣
でもだいもんの最初の印象は、凄く美人で綺麗で色気のある方だなということでした😊
それは今でも変わらないですし、組本のあの和の色気はだいもんだから出せるのだと思っています✨
あのお色気ページは一度開いてあまりの濃厚さに思わず閉じ、その後気合いを入れ直して見たという今でも忘れられない体験でした🥰



だいもんの最大の魅力と言えば、その歌唱力です✨
先日のワンスアポンアタイムインアメリカでは、子ども~壮年期まで歌でも演じ分けていて、本当に凄い方だなぁと思います😆✨
ラストの歌やデボラに振られた時の歌はもう切なくてこちらまで感情を揺さぶられちゃいますよね😣



そんなだいもんの中でわたしが好きなお役ベスト3はこちらです❗️



【第3位:加納惣三郎(るろうに剣心)】

やっぱり最初に色気があるな、かっこいいなと思ったのはこのお役なので選びました❗️
キャラクターとしてはひたすら昔の恋を引きずっているお方なのですが、とにかくビジュアルがかっこいいんですよね😆✨
わたしが一番好きなのはマニアックなんですけど、幕末血風録のナンバーで加納さんが髪を切るシーンなんです😊
あのシーンがとってもかっこよくて、一気にだいもんが気になる存在になったんですよね😄
今でも大好きなお役の1つです🎶



【第2位:エリック(ファントム)】

だいもんが演じたいと熱望したお役ですね✨
エリックの悲しい人生、クリスティーヌを前にするとクリスティーヌを欲するあまり人が変わってしまう所、キャリエールとの銀橋の場面で初めて親子になれた所、どれも素晴らしいお芝居と歌で心を撃たれました😊
特に銀橋のシーンは大好きです✨
そしてだいもんの中で、大好きな人に人生を終わらせてもらえるという意味ではある意味、一番幸せに旅立てたお役なのかなと思います😢(すみませんもはやこれは雪組脳ですね😅)



【第1位:ヴィットリオ様(はばたけ黄金の翼よ)】

ヴィットリオ様に出会ってから、わたしの見たかっただいもんを見ることが出来た、そんな気分になっております😊
愛より国だった人が愛に傾いていくその演技が素敵でしたし、だいもんの美貌もあって妖しげなかっこよさがありました😆✨
そしてやっぱり冷たく見えて優しいというギャップにも心を射ぬかれてしまいました❗️
こうゆう冷たそうで実は優しいという高貴なキャラクターがだいもんは本当に似合うなと思いました😊



いかがでしたでしょうか❓️
本音ではまだまだ退団しないで欲しいです😢
でも、だいもんにはだいもんの人生があります😣
これ以上は望めませんし、だいもんが雪組でトップになったその姿を見れた幸せに、今は感謝してます😊
最後の最後まで、後悔しないように、だいもんの男役姿を応援し続けたいと思います❗️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村