mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

25ans6月号咲ちゃん記事感想🌉

こんばんは🌙mizuhoです✨

今日全く外に出ていないからと思って、なっちゃんねるの100回スクワットにチャレンジしてみたのですが……
はい。見事に身体がガクガクなっております😅
その前にダンスエクササイズ2つして、スクワット後に脂肪燃焼ダンスもしたから当たり前ではあるのですが、運動不足って本当に恐ろしいですね😅



今夜はだいぶ前に買って書けていなかった咲ちゃんの25ansの感想を語りたいと思います✨




25ans感想🌉】

まずお衣装が本当に咲ちゃんに似合っていてびっくりしました😳
花柄のジャケットもオレンジのコートも、お値段を見ると庶民には手の届かない物なのですが、それすらサラッと着こなす、そして似合ってしまう咲ちゃんが凄いです😄✨
またお写真の表情も素敵な物が多くて、リラックスして撮影に臨んでいるのが伝わってきました❗️



そしてインタビュー記事なのですが、初めが「厳しい顔してる」で始まるのがとても印象的でした🤔
モニターチェックしている時に咲ちゃんが発した言葉なのですが、モニターチェックをして初めて役の影響を受けていると気付いたそうなんです😅
元々わたしは咲ちゃんは憑依型のお芝居をされる方だと思っていたのであれなのですが……やっぱり咲ちゃんが心配になる一文でした😣
役に乗っ取られてしまうと感じたのはキャリエール以来だったそうで、いかにマックスさんというお役がハードだったか分かりますね😢



そしてその後はワンスのお話に❗️
映画通りではなく、男役が演じるからこそどう演じるかを考えながら挑んでいたそうです😄
そしてさらりと「男役はかっこよくないと意味がない」と語る咲ちゃんに、咲ちゃんの男役としての覚悟やポリシーを感じました✨
彩輝さんと対談をした時(幕末太陽傳の時の対談でした)には、まだたくさん迷っていたあの咲ちゃんが、凄く大きくなって良い男役になったんだなぁと染々感じた瞬間でした😭



そしてだいもんとのお話に❗️
だいもんと初めてガッツリお芝居をしたドン・ジュアンで、咲ちゃんはだいもんがトップになった時絶対にその下でご一緒したいと思って頑張っていた時期があるそうです😣
咲ちゃんが番手について語る貴重な機会だったなとも思うのですが、それ以上に咲ちゃんが目標を定めた時の強さを感じました✨
その目標に向かってがむしゃらに頑張ったからこその、お芝居や歌の成長だったんだなぁと今となっては思いますよね😆✨
そしてここ最近の咲ちゃんからはまた変化を感じるので、更に進化する咲ちゃんが見れるのではとワクワクしています🎶



そしてだいもんのお人柄についても触れていて、配慮や感謝を忘れないから、何かあった時だいもんは一人ではなく回りに誰かいる、と……
それは、先日のワンス千秋楽でも思いましたが、本当に組子に愛されているトップさんですよね😆
でも自分はついお稽古や役作りに夢中になっちゃうから、お客様や周りの人に気持ちを返せるように、ならなきゃと語っていた咲ちゃん😣
でもわたしは……男役道であんなに慕ってくれているゆめ君や、KITTEイベントで咲ちゃんついて語るひとこやあやな、何より相手役で組んだあーさの言葉からも、咲ちゃんは十分周りを気遣って、面倒見がいい上級生さんだなと思います❗️
しゃんたんのお化粧だって見てますし✨✨
もしかしたら……咲ちゃんはこれも気付いてないだけなのかもしれませんね😄



最後に今の雪組は交わる感情が本当にハートフルだと語っていました❗️
わたしも雪組は(たまにサバイバルですが😆)温かい組だと思います😊
きっと咲ちゃんはそんな雪組を守っていきたいなと思っているんだろうなーと、そんな思いを感じた記事でした✨



直近で5つ位、咲ちゃん関連の記事が載った雑誌が出ていてどれも買ってはいるのですが、わたしはこの25ansが凄く印象的でした❗️
皆さんはどの記事が印象に残ったか、是非教えてください😄



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村