mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

DreamTime(ゲスト:だいもん)感想②🎶

こんばんは🌙mizuhoです😄

YouTubeのお家で宝塚が更新されていましたね✨
早速ガートボニート見てきました❗️
キラキラ熱いミュージッククリップになっていましたね😆✨
あの総レース男役にゃんこのシーンを世間にあんなに披露していいのかなとちょっとドキドキしましたが、やっぱりガートボニートは楽しいですよね😊
でも……ピンクのにゃんこちゃんも映して欲しかった……というのは欲張りですね😣



さてさて、今朝の続きでDreamTimeの感想を語りたいと思います✨
気になったポイントを掘り下げて語りたいと思います😊




【DreamTime感想②🎶】

あみちゃんがだいもんの場面で好きなのは、ケイレブハントのプロローグダンスとひかりふる路の恐怖政治だそうです❗️
ケイレブの男役スーツのダンスは本当にかっこよかったですよね✨
あみちゃんの気持ちが分かるなーと思いました😆
恐怖政治は圧巻でしたよね❗️
だいもんだからこそ出来る歌い方だと思います😊



あがちんはだいもんに包み込む大きさはどうやって出来るのかという質問をしてましたが、逆にだいもんから「縣に包まれたい」と言われていたのが面白かったです✨✨
質問への答えは……良いところも悪いところも含めて全部この人って思うことだということです❗️
深いお答えだなーと感じました🤔
その後、質問コーナーであがちんがだいもんを包みたいと言っていたのですが、あがちんに包んでもらう為に生田先生に頼んでみるとのことです😆



2人のコーナーでキャッチフレーズを着けたのですが、あがちんが思うあみちゃんは「火のごとく水のごとく」😆✨
理由を聞いたら納得なのですが、何故そうなったんだろうと驚きました😄
そして、あみちゃんが考えたあがちんのキャッチフレーズは「よーイドン!走り出します縣さん」😆✨
そして2人のコンビ名は共通点がないので、「折れ線グラフ」です😄
もうこのパートだけでも凄く楽しかったです❗️



Dreamチャレンジでは掛け声に挑戦してました✨
そしてだいもんが語る花組のモットーを聞いて、だからこそだいもんはあんなに掛け声をすっと出せるんだよなーと改めて感じました❗️
でもわたしの頭に流れてきた掛け声は「松島やー、あー、松島やー」で誠の群像の時のSUPERVOYAGERの見すぎだと反省しました😅
そして巻き舌での掛け声を照れながら言うあみちゃんは可愛くて、あがちんは男らしく熱かったです😄✨



だいもんへの質問コーナーでは、小さい頃どんな子どもだったかという質問が出ていました❗️
小さい頃のだいもんは歌ってばかりでお母さんから「シンガーソングライターダンサー」と呼ばれていたエピソードは面白かったです😄
あがちんは道端で拾った石を部屋に飾っちゃう子どもだったそうで……そういう子いますよね😊
あみちゃんは一切カレーが出てこないカレーの歌を歌ってたらしく是非全歌詞知りたいと思いました😆



そして一番面白かったのが……台詞再現コーナーです✨
3人で台本を引き担当の役に成りきって台詞を言うコーナーです❗️
今回は「エールの残照」だったのですが、まさかのだいもんロージー😆✨
多分恥ずかしさもあると思うのですが、ロージー役が納得いかないだいもんの棒読み演技😄
そして役をシャッフルし、伯爵役になった時のノリノリの演技😆
もうとにかくだいもんの反応とお二人の反応が面白かったです😊



とってもとっても楽しかったです✨
次回の雪組回では誰がゲストで来るのか、楽しみで仕方ありません😆✨
次回を楽しみに待ちたいと思います😊



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村