mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート6)✨

おはようございます☀️mizuhoです❗️

コロナの影響で仕事が謎の忙しさを見せています😣
わたしの仕事は休業にならないんですが、通常業務以外が増えてしまって……😢
夜がもう持ちません😣
お願いだから早くコロナウイルス落ち着いてと言いたい気分です😭



さてさて今朝は久しぶりに好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズです✨
パート6はこの方です❗️



【パート6:真彩希帆さん】

雪組が誇る超絶歌うまトップ娘役のまあやちゃん✨
まあやちゃんの声って本当に綺麗ですよね😆
わたしが初めてまあやちゃんを知ったのは……こうもりの新人公演のカフェブレかなと思います❗️
実はその時はちょっとぶりっ子のような演技が苦手で敬遠してました😅
今思えば多分アデーレちゃんがあまり得意ではなかったんだと思います😅
その後の幕末太陽傳でのおひさはもう可愛くて素敵で、咲ちゃんとのデュエットも凄く良くて好きでした❗️
でもご存知ちぎみゆ退団ショックでしばらくだいきほコンビを直視出来ず後悔しているのが今です😄



まあやちゃんの魅力はなんといってもその歌声なんですが、実は和物の深いお芝居も大得意ですよね😆
燃ゆる風のいね……
壬生義士伝のしづ……
どちらも歌だけでなく台詞回しや表情にも心を奪われました😊
お役の心が伝わってくるので思わず泣きそうになることも何度もありました😢
(でも一番泣いたのは組替え前のご挨拶です😭)
人としても明るく元気な裏ですっごく努力しているのも伝わってきますし、優しい娘役さんだなと思います😆



そんなまあやちゃんのわたしの好きなお役ベスト3はこちらです❗️



【第3位:いね(燃ゆる風)】

星組時代最後の作品にして、バウヒロインの作品です❗️
竹中半兵衛をしっかり支える姿は素敵でしたし、お互いに思い合う姿は純粋に素敵でした😄
でも半兵衛との別れの場面は切なかったです😭
でも、半兵衛亡き後は出家する所はなんだか女性の強さを感じました😊
もしかしたら、濃姫譲りの強さなのかもしれませんね❗️
大好きなお役の1つです😆

【第2位:クリスティーヌ(ファントム)】

作品として一番好きなのはファントムなのですが、お役としては2番目に好きです❗️
個人的にまあやちゃんに一番合っていたお役はクリスティーヌだと思っています✨
最初の可愛らしさ楽しく歌う姿は、こちらまで明るい気分にさせてくれます😆
そして、衣装係りとして頑張る健気さはこちらも応援したくなりますし、音楽レッスンを受けてからの変化は本当に凄いと思います✨
元々歌がお上手なのに、レッスンを受けて更に上手くなったように感じさせる技術……きっとまあやちゃんだからこそ出来るんだと思いました😊

【第1位:しづ(壬生義士伝)】

1位はしづです✨
娘から母になる演技が本当に圧巻で、やっぱり一番好きなのはしづだと思います❗️
あの学年で母の強さ、女で1つで子ども達を守る姿はなかなか表現できないと思います😄
特にみつに「堪えてね……」というその台詞回しはこちらの心にも何か突き刺さるものがありました😭
もちろん歌も素敵なのですが、まあやちゃんの深いお芝居をじっくり堪能できるのがこのお役だと思います✨✨



いかがでしょうか❓️
まあやちゃんはお歌に注目されがちですが、深いお芝居も出来るジェンヌさんです✨
退団してもきっと外部の舞台で光り輝いてくれると思います😆
退団は悲しいですが、最後のその瞬間まで応援し続けます🎶



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村