mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

だいもんコンサート中止😣

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今朝はラインで悲しいお知らせが届きました😢
だいもんのコンサート(文京シビックホール公演)が中止になったそうです😣
だいもん初のコンサートで今お稽古もしているところだと思います😣
東京の状況を考えれば仕方のないことだと思いますし、むしろ開催してクラスターが起こるよりは良かったのだと思います……



でも……
頭では分かっていても、大事なだいもんのコンサートが中止になったことが悔しいです😣
なんで今この時期コロナが流行るのか……
どうして退団前の大事なコンサートが中止にならないといけないのか……
その気持ちで頭がいっぱいです😢
気持ちが追い付かないとはこのことですよね😣



わたしが今、1番心配なのはだいもんです……😣
分かってはいても、ショックですよね……😢
せめて泣けていたらいいなと思います😭
泣けないことほどキツいことはないので……



多分今、雪組だけではなく、全組がきっと次の公演、幕が開くはずだった公演に向けてお稽古していると思います……
でも、全く同じ状況だったプロ野球では選手に感染者が出て練習自体が中止になっています😭
その時のニュースで選手が「練習が支えだった」というコメントを出しているのを見て……何だか宝塚とリンクしてしまいました😣
きっと、お稽古をしていればいつか幕が上がる……その思いがジェンヌさん達の希望なのかもしれません❗️
でも、もしかしたら今はお稽古で密集して感染リスクを高めるよりは個々で自宅でトレーニングをする方がいいのかもしれません😣
そうするとジェンヌさん達の心の支えがなくなってしまうのでは……そんな恐怖もあります😢
でも……明けない夜はないと信じて、いつかまた舞台に立てることを希望に健康で過ごす道を選んでほしいなと思いました😢



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村