mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

舞咲りんとシュタイン先生🎹

おはようございます☀️mizuhoです😃

全組公演中止を経験するという、嬉しくない事態ですが暗いことばかりを考えていてもしょうがない❗️
ということで今朝は、万事塞翁が馬という言葉を残して宝塚歌劇団を去っていったひめのお役、シュタイン先生について語りたいと思います😄



【舞咲りんとシュタイン先生🎹】

シュタイン先生はデボラ子供時代のバレエ教室の先生でした😄
バレエについて厳しく愛のある指導をしてくれる先生ですが、千秋楽では1人1人の娘役さんを見る目が優しくて、慈愛に満ちていて……
退団するひめの気持ちがシュタイン先生とリンクして、「素敵になるのよ」とその目が語っているような気がしました✨
もうその瞬間わたしは大号泣でした😭

ひめはあの場面、可愛い可愛い娘役さん達皆に色んな思いがあったんだろうなと思います😄

素敵な娘役に育って欲しい……

娘役を極めて欲しい……

これからも頑張ってね……

小池先生も絶対に狙っていたんだと思うのですが、娘役を極めたひめからのエールが、台詞以外の仕草からも漏れ出ていたのが千秋楽でした✨
今までで一番、バレエ教室の場面が素敵に見えました☺️

そしてフィナーレのエトワール……
あんなに瞳を潤ませながら歌うひめを初めて見てもうこちらが大号泣でした😭
きっと色々な思いが爆発したんでしょうね😄
感動のフィナーレでした🎶


ひめは娘役20年以上❗️
娘役を、そして雪組を極めたタカラジェンヌさんです☺️
インタビュー番組では「娘役も10年かかる」「簡単に娘役をしてほしくない」と語っていました😀
でもそれはわたしも分かるなと思っていて……10年を超えたひらめちゃん、ゆきのちゃんは本当に素敵な娘役さんですし、10年に近づいているりさちゃんは今回自分の殻を破って素敵なベティを演じています❗️
それはやっぱり娘役として経験を重ねたからこその輝きなんだろうなと感じています✨
雪組の娘役さんにはひめのこの意思を継いで、娘役道を極め、素敵な娘役さんになって欲しいなと思いました😄

最後にひめ……本当にお疲れ様でした❗️
卒業、おめでとうございます🎊



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村