mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

彩凪翔とジミー🚚

おはようございます☀️mizuhoです😃

昨日はさくらちゃんの退団会見のニュースが上がる中、花組のマイティーのディナーショーの発表がありましたね❗️
マイティーディナーショー開催おめでとうございます🎊
巴里祭の代わりなのか組替え前のお餞別なのか……
先の発表があるまでは真相は闇の中ですが、マイティーにとってプラスの意味での開催であったらいいなと思います😄



さてさて今朝はワンス千秋楽の各お役について語るシリーズ第3段❗️
凪様演じるジミーについて語りたいと思います✨



【彩凪翔とジミー】

ジミーといえば、前半は凄く良い人のように見えるのに後半になるに後半は黒幕といってもいい位の悪い人です❗️
凪様もナウオンでは役作りに苦労されていると語っていましたが、本当に難しいお役だと思います✨
円盤、大劇場のライビュでもそんな難しいお役を見事に演じきっておりましたが、大千秋楽では更にジミーという人物像が鮮明に感じられました😆

登場時はまだ良い人でしたが、ヌードルスの「勝てば正義はお前につく(ニュアンス)」という言葉に心動かされる演技……
千秋楽はその心の変化がより鮮明だったと思います😆
もしかしたら、この時にジミーの中で自分の手は汚さずに成功するイメージが生まれたのかなと思いました😄

ストライキ成功を報告する場面はまだまだマックスの方が上に見せて、でも言葉の裏では既に駆け引きが始まっているのが瞳の動きや仕草から分かりました❗️

そしてマックスさんがお金を貸して欲しいというシーン……台詞の間や仕草が絶妙で、マックスさんと形勢逆転してきているのが漂ってきてました😆

そしてラスト……マックスさんに死を突きつけるシーン……
もう瞳から、表情から、悪い人感が滲み出てきて壮年期なのにすっごくかっこ良かったです☺️
千秋楽はより滲み出る凄みが増していたと個人的には感じます😆

お歌の面でも、ストライキの場面・銃を突きつける場面共に千秋楽は安定感が増していたと思います✨✨
一公演一公演重ねるごとにどんどん安定感が増し、歌が上手くなっているなと感じました😆
凪様凄いです🎶
そしてフィナーレで咲ちゃんを笑顔にするそのお力に感服です😊



凪様がジミーだったからこそ、咲ちゃんマックスさんと水面下のやり取りがよりリアルに鮮明に感じられたんだろうなと思います❗️
それぞれお一人でも素晴らしいジェンヌさんなのですが、二人合わさった時の相乗効果でのパワーは凄くて、素敵な関係性だなと改めて感じた公演でもありました😆
長年培ってきた彩彩コンビだからこそできる公演を、もっともっと沢山見てみたいと思わせてくれるお二人です✨
次の公演は全ツとコンサートに別れてしまいますが、fffでまたお二人の演技が見れるのを楽しみにしてます😄



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村