mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんがわたしに与えた影響と今わたしにできること🎶

こんにちは✨mizuhoです🎶

昨日の公演中止ショックからネモ船長の力でやや浮上し、更に気分をあげるためにアリスの恋人を見ています☺️
やっぱり落ち込んでいる時にキャプテンネモとアリスの恋人は最高ですね😆
ネモ船長のキラキラ感にときめき救われ、アリスの恋人の楽しい世界観でテンションが上がります✨
やっぱりこんなときこそオンデマンドやスカステですよね😆✨



さてさて、実はこの記事は記念すべき100記事目です🎉
数日前から100記事目は咲ちゃんについて語ろうと決めていました😆
もう好きなジェンヌさんとしては語ったし、何を語ろうかと考えたのですが……こんな時期なのでわたしに咲ちゃんが与えてくれた物について語りたいと思います😄



【①宝塚を見続けたいという気持ち✨】

これは以前もお話したことがあるのですが……ちぎみゆコンビが大好きで今でも一番好きなジェンヌさんはゆうみちゃんなわたし……
ちぎみゆロスに陥り、宝塚から心が離れそうになっていました😣
それくらい、わたしはゆうみちゃんが大好きでちぎみゆコンビが今でも大好きです☺️
でもそんな時、わたしの心に残っていたのが咲ちゃんの存在でした❗️
その頃はまだまだライトファンで下級生なんてほんとに全然分からなかったですし、時間にもお金にも余裕はなかったので劇場まで見に行こうという気もなかったんですが😅
でもそんな状態のわたしでも、咲ちゃんがまだいるから、咲ちゃんがトップになるまでは応援したい……
そんな気持ちが浮かんできて、また舞い戻ってきたんです☺️
結果、友の会に入会してチケ取りに本格参戦するくらい好きになり、下級生もだいぶ分かるようになってきたのですが😆
でもきっと咲ちゃんがいなかったらわたしは戻ってきてないかもしれません。
なので咲ちゃんはわたしにとって宝塚とわたしを繋いでくれた大事な存在です🎶



【②ときめく心💕】

昨年3月までは交通費に圧迫されて自由に使えるお金がなかったわたし……
そして今とは真逆で朝も早かったので、自由に使える時間もない……😭
学生の頃は好きだった可愛い洋服にも目がいかない、お洒落も心が動かない、それくらい心が乾いた日々を送っていました😣
でも、そんな中でも映像で咲ちゃんを見ることで「かっこいい✨✨」とときめくことが出来ました❗️
咲ちゃんを見ているときは心が動いている感覚がありました😆
そして転職して時間が出来るとより止まっていた心が動き出して、咲ちゃんに会いたいから可愛い服が欲しいなど、女子力が戻ってきたように思います☺️
咲ちゃんがときめく心をくれているので、わたしは女子で居続けられる……そんな存在だと思います😄



【③生き甲斐とストレスに対抗する力💊】

先ほどお話しした通り、ストレスフルな日々を過ごしていたわたし……
転職したら転職したで覚えることが多く、慣れるまでに凄く時間がかかりました😣
今でも仕事で嫌なことがあったり失敗をしてストレスを感じることはたくさんあります😭
でも、そんな時に咲ちゃんを見ることで気分転換が出来、次の日新たな気持ちで頑張ることができます✨
それに、咲ちゃんが見たいから、咲ちゃんに会いたいから、雪組が大好きだから、その為に仕事を頑張ろう❗️
そんな生き甲斐になっています☺️
わたしにとって咲ちゃんは何にも勝る特効薬です💊
咲ちゃんがいるから、咲ちゃんが宝塚で輝いているから、今わたしは頑張れているんです☺️



結論として咲ちゃんは乾いたわたしに潤いと生き甲斐をくれる、わたしにとっては原動力になるジェンヌさんです✨
好きなジェンヌさんは違えど、どなたもご贔屓様はそんな存在なんじゃないかなと思います😄

だからこそ、その元気をくれる方に会えない今の状況はストレスですよね……😭
世の中には何で娯楽を我慢出来ないんだという意見もあります😣
こんな状況だから……それも分かります。
でも、乾いた心がもたらすのは精神的な不健康です。
精神的な不健康が体にもたらす影響は様々ですが、最悪のケースは鬱です😣
たとえ感染しなくとも、それだと本末転倒です😢
なので一番いいことは、心も健康でウイルスにも感染しないことです❗️
その為には、やっぱりある程度の娯楽が必要ですし、娯楽によって気持ちを発散させることで少なくとも心は健康でいられると思います✨
ただ、どう娯楽を楽しむか……そこが重要だと思います❗️



今、公演が中止になるのはウイルスを封じ込められなかった以上、仕方がない……今はわたしもそう言い聞かせてます。
けど、公演がない今、わたし達に出来ることもあると思います❗️
それは、心の健康を保って免疫をあげて手洗いうがいで自衛をしてコロナにかからないこと✨
それが公演再開への道なんだろうな、とフォロワーさんやブロガーさん等、色んな人の意見を見て思いました😆

なので皆さん、今は辛いかもしれませんが、泣いた後はどうか好きなジェンヌさんの出ている映像をたくさん見て、笑顔になってください✨
楽しいと、たくさん心を動かしてください✨
あっ、でも辛いとき、悲しい時は誰かに素直にその気持ちを話してください😣
我慢することもよくないので😣
そして、宝塚がまた再開できるように、まずはわたし達が元気で頑張りましょう👊✨
わたしも休みの日はたくさんオンデマンドや円盤を見てパワーを充電したいと思います❗️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村