mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚公演再度中止に……😣

おはようございます☀️mizuhoです❗️
別の記事を更新しようと思っていたのですが、残念なお知らせが入ったので急遽内容を変更します😢



劇団から3月12日~3月19日まで再度公演を中止するというお知らせが今朝出ました😣
昨日の政府の要請を受けてなので……早い判断だったと思います……
20日からの再開を予定してますが状況によっては中止期間を延期するかもとのこと……😣

これを見ると、やっぱり9日の再開は劇団からのみつるさんへの愛情や、ことなこコンビへの愛があってこそなんだろうなと思います😢
批判を受けてでも、千秋楽はちゃんとお客様の前で祝福してもらおう……そんな思いが感じられますよね😣

そして今回の中止期間もやはり雪組千秋楽は被ってません❗️
ひめときゃびぃ様は共に長く雪組、そして宝塚を支えてきた功労者です😣
その宝塚娘役としての本当の本当に最後の公演を、有終の美を舞台の上で飾らせてあげたい……
そんな思いが透けて見えるなと思います😭

ネット上ではお金の為っていう声もありますが、だったら政府の要請も周囲の声も無視して公演を続けるはず……
それをせず、生徒にとって本当に大事な所だけ公演できるように最大限努力するということは、やっぱり劇団から生徒への愛がなければ出来ないと思います❗️



これだけコロナウイルスが猛威を奮ってる今、大規模イベント等を中止にした所で、道端やお店の中、そして通勤に使ってる公共交通機関等でかかる可能性は大❗️
それでもライブハウス等でクラスター感染が増えている中、続けるわけにはいかないというのも分かります😣
今後、どうなるかはもはや分かりませんが、再度再開される日を信じてわたしも可能な限り自衛し、来るべき時に備えたいと思います😢
皆さんもご自愛くださいませ😣



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村