mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

めぐりあいは再び感想👸

こんばんは🌙mizuhoです😄

ずっと家にいるとオンデマンド三昧になるのですが、今日は朝から花組ミーマイ→愛と革命の詩→天は赤い河のほとり→めぐりあいは再び(中日)→若き日の唄は忘れじ(えりあゆ中日)と懐かしいラインナップで見ておりました❗️
今のトップさんの作品以外も当然なのですが素晴らしい作品が多く……特に柚希礼音様の「めぐりあいは再び」はなぜちえ様がトップオブトップと呼ばれていたか実感しました😳
とにかく凄かったですちえ様😳

ということで、その凄かった「めぐりあいは再び」について今夜は語りたいと思います☺️
まずは全体感想から✨



【全体感想】

簡単に言うと、お見合いで相手を見定めたいからお互いに召し使いと入れ替わり回りを観察するつもりが、知らず知らずに惹かれてしまうという王道の恋愛もの作品でした☺️
よくある設定でもストーリーがしっかりしてるので面白かったですし、ちえ様はかっこよくねね様は可愛いは正義でした😆
演出はどなたかと思えば……小柳奈穂子先生✨
しかも大劇場デビュー作品でした❗️
本当に小柳先生は外さないなぁと思いますし、女性が見たい女性目線の作品を作るのがお上手ですよね☺️



次はキャスト別感想にいきたいと思います😄



【キャスト別感想】

・ドラント(ちえ様)

ありきたりな言葉ですみません……とにかくかっこよかったですし凄かったです😆✨
特にソロ歌唱は圧巻で……もう圧倒されて「これが柚希礼音様……」とその瞬間から様が外せなくなりました☺️
一つ一つの仕草にときめきますし、コミカルな所も面白いですし、何でこの方がトップオブトップと言われるか肌で実感しました😆✨
これは皆ときめきますし、ねね様との並びもあり夢の世界でした❗️

・シルヴィア:ねね様

ねね様を見ていると可愛いは正義という言葉が浮かびます✨
あの金髪ツインテールとピンクのドレスを着こなし、お衣装に負けない方はなかなかいないと思います☺️
そこにいるだけで華が凄かったですし、少しコミカルな演技も可愛かったです✨
お芝居やお歌は得意とはいえないとは思いますが、その圧倒的な存在感で全てをねじ伏せる力をお持ちの方だとも思いました☺️

・ブルギニョン:紅さん

紅さんが壁にぶち当たってた頃のお役なんだろうなと感じました😣
声も高くまだまだ若い紅さん😣
見ているこちらにもお役に向き合いもがいているのを感じましたし、トップの紅さんを知っているからこそ、頑張れ紅さんと思いました❗️
でも、コメディセンスは流石だなと思いました😆

・リゼット:白華れみさん

急にお嬢様と入れ替わって戸惑いながらも頑張る召し使いを可愛くて演じていました😆
動きが面白くて思わず笑っちゃいましたし、ブルギニョンとのやり取りは可愛らしくて「頑張れ」と応援したくなりました😆

・マリオ:涼紫央さん

冷たくてクールなイケメンお兄様でした☺️
とにかく色気がありました😆
こんなお兄様なら冷たくあしらわれてもいいやと思っちゃいそうです😊
最後にはストーカー姫ことレオニードを受け入れて、これからが気になるキャラクターでした😆

・レオニード:音波みのりさん

今ではすっかり星組のお姉さんなみのりさん❗️
でもやっぱりこの方はヒロイン気質のある方だなと見ていて思いました☺️
演技もお上手ですし可愛い✨
好きな人に会いたいがばかりに男装して侵入する危ないキャラクターがとっても愛らしく感じたのはみのりさんのヒロイン力あってだと思います☺️



他にも若くてまだまだ女の子なこっちゃんがいたり、素敵な皇子の美弥さんがいたり、可愛い華雅りりかさんがいたり……色んな所に目がいって大変な作品でした😆
また1つ、素敵な宝塚作品に出会えて良い週末でした☺️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村