mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート4)

おはようございます☀️mizuhoです❗️
仕事終わりに家族とカラオケに行ったので昨日は更新できませんでした😅
もちろん、家族にブーイングを受けながら宝塚も歌って来ましたよ🎵
天河の「未来への旅路」、エリザベートの「最後のダンス(まぁ様宙組)」、スーパーボイジャーから「スーパーボイジャー」の3曲です🎙️
普段ヒトカラで歌うときはDramaticSとかREIMEIとか色んなファントムの曲とか色々歌うのですが、最近宙組作品を見る機械が多かったからでしょうね😃
今回は宙組多めでした☺️
次行くときまでまた歌える歌増やしたいなと思います😆



さてさて、今日は久しぶりに好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズです✨
パート4となる今回はこの方😄



【パート4:彩みちるさん】



雪組のファッションリーダーこと彩みちるちゃんです😆
みちるちゃんといえばまずファッション❗️
髪型から服から何もかも可愛くて憧れの的です☺️
女性から見て可愛いなと思えるのがみちるちゃんかもしれません✨
お芝居は本当に上手くて、弥彦なんて本当に少年みたいでしたし、かと思えばユリアは最高にキュート😊
演技の幅がとってもあるジェンヌさんだなと感じます😄
また、ショーではどこにいても可愛くて、ダンスの魅せ方男役さんとの寄り添い方も素敵なんです✨
お芝居でもショーでも、色んな方が出てくる場面では絶対にみちるちゃんを探すわたし……
それくらい、見たい見つけたいと思う娘役さんがみちるちゃんです😆
(ちなみにひらめちゃんがいた時はひらめちゃんにも目がいくので、本当に目が足りなかったです😣)




そんなみちるちゃんの、わたしが好きなお役ベスト3は以下の通りです🎶



【第3位:明神弥彦(るろうに剣心)】

第3位はわたしがみちるちゃんを知ったきっかけの弥彦です🎶
弥彦の演技は娘役さんが演じてるとは思えないほど、リアル少年でしたしとっても上手かったです😊
剣心チームとして舞台に出ることも多く、みちるちゃん大活躍だった印象があります✨
このお役をした後に薫殿を新人公演で演じるなんて……わたしだったら絶対に喉潰して無理です😣
それをやってのけるみちるちゃんは本当に凄いなと思いました❗️

【第2位:レティシア(キャプテンネモ)】

第2位はわたしの大好きなご贔屓様、咲ちゃんの東上主演作のヒロインレティシアです☺️
苦労して1人で生きてきた強がりな部分と、学者としての好奇心を見事に表現していました❗️
学者としての好奇心と行動力あってのラストの場面だと思います😆
また、今回のお歌は難しいナンバーでお歌は少し苦手なみちるちゃんは苦戦していましたが、それでもラストのデュエットは素敵に歌い上げてましたし好きです🎶
ドレス姿のみちるちゃんは本当に綺麗でしたし、数少ない円盤でみちるちゃんのヒロインを堪能できる作品です❗️(ちなみにわたしドンジュアンは見たことないんです……😢)

【第1位:ユリア(凱旋門)】

もうこれはあーさとの並びがお似合いで可愛かったこともあり、不動の1位です😆✨
ハイメと再開してから2人で初めてデュエットするシーン❗️
あのちょこちょこ動くみちるちゃんの動きが最高にキュートでしたし、2人で組んで踊るシーンは可愛かったです😆
若いカップルという感じでときめきますし癒されますよね😄
そして何よりこの時のお衣装髪型が凄く可愛くて、帽子を被ってる時も好きですが帽子がない時も可愛いんです😆✨(可愛いしか言ってないですね😅)
お芝居は台詞は少なかったですが、それでもやっぱり上手いのが分かりますし、お役の心が伝わってきます😊
苦手なお歌も凄く頑張って、レティシアの時よりも更に上手くなってました✨



いかがでしたでしょうか❓️
本当にみちるちゃんは雪組が誇るファッションリーダーであり、可愛いの化身であり、雪組を支える深いお芝居ができる娘役さんです✨
お役以外で舞台上にいるときの動きなども本当に可愛いので、是非是非くまなく探して見付けて見てください😆
この記事でみちるちゃんの魅力が少しでも伝わり、興味をもっていただけると嬉しいです☺️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村