mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

各組トップコンビを漫画雑誌に例えたら📖

こんにちは😆mizuhoです❗️
さっきスーパーに買い物にいったら暴風雪(正式にはGENERATIONSの曲ですが)が流れていて1人でテンションが上がってました✨
脳内再生で凪様とあーさが踊る姿が見えましたね😊
あそこは本当にかっこいいパートですよね😆
またスーパーボイジャーが見たくなりました✨
(と言って今テレビで流れてるのはキャプテンネモです😊)



さてさて今日はわたしの妄想記事を語ろうかなと思います❗️
題して、「各組トップコンビを漫画雑誌に例えたら」です✨
そもそもが、ちぎさんは少年ジャンプみたいな存在だよねと言われていたのを他のブログ様かツイッターで見て、じゃあ今の各トップコンビって漫画雑誌に例えると何なんだろうと思ったのがきっかけで始まった一個人の妄想です🎶
ただ、わたしが読んだことがあるのはりぼん、少コミ、花とゆめ、LaLa、BE・LOVE、ジャンプです❗️
そしてその中で今も読んでいるのは花とゆめ、LaLa、BE・LOVEの3誌のみです😣(ジャンプは鬼滅だけ読んでます❗️)
なので、今回はこの3誌に絞って当てはめていきたいと思います☺️
わたしの読書傾向なので偏りもありますし少々無理がある所もありますが、その点をご容赦いただいた上でお付き合いください😣



【各漫画雑誌の傾向】

そもそも、読んだことがない方にはどんな雑誌か分からないと思いますのでまずは各漫画雑誌がどんな物かご紹介したいと思います✨
わたしの経験から思う傾向なので、その点はご了承ください❗️

花とゆめ

中高生が読むことが多いのかなと思う少女雑誌です✨
現在連載中で1番有名なのは、暁のヨナとスキップ・ビートだと思うのですが、かつては学園アリス覆面系ノイズ、兄友等も連載していました☺️
花とゆめはジャンルの幅が広くファンタジー要素が強い作品が多い印象です❗️
読んでてときめくものもあるのですが、どちらかというと楽しい気持ちになります☺️

・LaLa

個人的な経験では高校生~大学生にかけて好きな作品が増えていく雑誌かなと思います✨
現在連載中の作品で1番有名なのは夏目友人帳🎶
そして実は図書館戦争の別冊編も現在連載中です✨
かつて連載されていた物で言うと、桜蘭高校ホスト部や会長はメイド様、そして当時を知りませんが彼氏彼女の事情も掲載されていたようです❗️
そんなLaLaのわたしが思う印象は、ファンタジーもありますがどちらかと言うと高校生くらいの王道な恋愛漫画が多い雑誌です😊
なので王道な恋愛にときめく時はLaLaかなと思いますね🤔

BE・LOVE

ここまで白泉社系できていて突然の講談社😄
BE・LOVE女性誌で30代位の方によく好まれるのではと思います✨
現在連載中で有名どころはちはやふる生徒諸君!KIDS、おっさんずラブですね😆
かつては明治緋色綺譚やイシュタルの娘も連載されてました❗️
BE・LOVEは様々な障害や戦争についての漫画を連載したり、少しどろどろした恋愛漫画を連載したり、話の深い作品が多い印象ですね🤔
ちなみに……今講談社系列の雑誌で花組はいからさんが通るペアチケットプレゼントキャンペーン実施中です😊
4月30日までに対象雑誌についている応募券を集めて応募すると6月2日の東京宝塚劇場のチケットが運がよければ当たりますのでこの機会に是非どうぞ😃(つい宣伝しちゃってすみません😣)



では、いよいよ各トップコンビを当てはめてみたいと思います✨
原則として1組1雑誌で頑張ります😁



【各トップコンビを漫画雑誌に例えたら】

花とゆめ→れいはな(花組)、たまさく(月組

れいはなはもうお互い見つめあっている姿にキュンキュンしますよね😆
でも2人共丁寧なお芝居が出来るコンビなので、少しファンタジー色のある恋愛ものが似合うんじゃないかと思って花とゆめかなと思いました✨(イメージ:ポーの一族
たまさくはミュージカルが多いイメージですし、さくらちゃんの声質を考えると大人と言うより女の子って感じなので、ラブコメで楽しい作品をしてほしいなと思い、花とゆめに分類してみました❗️



・LaLa→まかまど(宙組)、ことなこ(星組

まかまどは身長差にときめくペアなので、且つ真風氏はリアル男性的魅力のある男役さん☺️
となれば、恋愛物がみたいなと思ったのですが、大奥的などろどろした恋愛ではなく、さっぱりときめける恋愛が見たいなと思い、LaLaかなと……先生と生徒みたいな恋愛物似合いそうですよね😆
ことなこはもう等身大の恋愛が絶対に似合うしときめくコンビだと思います✨
ロミジュリもそうですが、ファンタジーではなく王道の恋愛物が見てみたいコンビなのでLaLaにしてみました☺️
ちなみにことなこはディズニーも似合いそうなコンビなので、ラブドリ2みたいなコンサートでシンデレラとか白雪姫とかも見てみたいです❗️

BE・LOVE→だいきほ(雪組

だいきほコンビはここしかないでしょう✨
だいもんの持ち味もあり、ワンスや壬生義士伝のような深いお話を演じてきた実力派コンビなので😆
辛い悲しいお話も、お二人の演技力で引き込まれてつい見てしまう、そんなコンビだと思います✨
たまには20世紀号のような楽しいお話も大劇場でみたいのですが、つい先生方も深い作品を当てたくなるんでしょうね😊
もし、あともう一作任期が延びてくれるなら……和物雪組として忠臣蔵を見てみたいですね😣



いかがでしたでしょうか❓️
完全なるわたしの妄想ではありますが、考えててとっても楽しかったです😄
でも、1番はそのコンビにあった作品が見たいなと思いました✨



【番外編:各組二番手を3誌に当てはめるなら……】

花とゆめ→咲ちゃん

ほぼ完全にネモ船長のせいでこの分類です🤗
もう金髪が似合うので、ちょっとファンタジーな世界観で愛が重い系の金髪の青年とか、徳三郎みたいな残念な子でラブコメをして欲しいなという気持ちもあります☺️

・LaLa→キキちゃん

わたしの中のキキちゃんはちょっとチャラい系の男役さんなので、相手役さんをからかいながらも愛するみたいな王道の恋愛物を見てみたいです😆
重たくない見ていて楽しい恋愛物が似合いそうです✨

BE・LOVE→れいこちゃん、愛ちゃん、あきらさん

このお三方は大人な渋い男役さんなので、ちょっと重かったり深い作品が似合うかなと思ってこの分類です✨
悲恋も似合いそうですし、社会派のお話も似合いそうです😆



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村