mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

天は赤い河のほとり感想🎶

おはようございます☀️mizuhoです✨
昨日録ったオーシャンズ11を少しずつ見てるのですが、凄く楽しい作品ですね😆
そして宙組は皆背が高くてスタイルがいい❗️
また全部見終わったら感想を書こうと思います😄



今日はそんな宙組のまかまどお披露目作品、天は赤い河のほとりの感想を語りたいと思います✨
わたしが見たのはBSプレミアムの映像になります❗️
まずは作品感想から☺️



【作品全体感想】

実はこの作品、原作がわたしのバイブルと言っても過言じゃない程、わたしの大好きな話です🤗
だからこそ、なんですが駆け足感が凄く勿体なかったと感じたのが初見時の感想です😣
組子さんは皆熱演してましたし、小柳先生もあの長い話をよく1幕にまとめきったなと思いました❗️
ただ、あの作品を舞台化するには時間が足りなかった……はいからさんみたいに一本物であればもっといい作品になってたと思います😅
でも、プロローグのメインテーマはかっこいいですし覚えやすい曲でした✨
何度もリピートしているファントムがうろ覚えなのに、天は赤い河のほとりは気付いたらカラオケで歌えるようになっていたからビックリでした❗️
それだけ、キャッチーで頭に残るメロディーだったと思います☺️
それから、カイル・ラムセス様・黒太子のビジュアル再現度は高かったですし、みねりちゃんのハディは最高に可愛かったです😆✨
なので、最終的には楽しむことが出来た作品です❗️
古代オリエントのお話が好きな人にはお勧めです✨
それでは次はキャスト別感想にいきたいと思います❗️
宙組さんにはあまり詳しくないので、わたしが気になったお役だけ語ります✨



【キャスト感想】

・カイル(真風氏)
演目が発表になった時から絶対に似合うと思ってましたし、実際やっぱりリアルカイルでした😆✨
というか、真風氏リアル男すぎますよね☺️
演技もカイルの爽やかイケメン感が出てたと思います❗️
まどかちゃんとの身長差もぴったり✨
お披露目としては最高の作品、お役でした☺️

・ユーリ(まどかちゃん)
ユーリについてはわたしの原作の思い入れが強すぎるので公平な目で見れなかったです……まどかちゃんごめんなさい😣(多分話の流れの問題なんです鉄のくだりとか鉄のくだりとか……😢)
でも、凄く可愛らしいユーリだったと思いますし、何よりまどかちゃんは歌がやっぱり上手いです😊
そして最後の戴冠式の場面の衣装は本当に似合ってました✨

・ラムセス様(キキちゃん)
配役発表があった当初はあんまりイメージがわかなかったのですが、凄く似合ってました❗️
ラムセス様が動いていると感動しました✨(わたしはカイルよりラムセス様派😁)
もう出てくるだけでときめきましたし、カイルとの立ち回りはかっこ良かったです😊
俺の嫁になれの歌は衝撃でした😆
でもラムセス様がミュージカルになったら確かにあの場面歌いますよね分かります😄

・黒太子(愛ちゃん)
原作ファンでもあるとのことで……とてつもない再現度でした😆✨
そうそう黒太子はこんな感じ❗️❗️
お衣装もアクセサリーもメイクも含めて完全なる黒太子でかっこよかったです😊
お芝居もクールに落ち着いた感じで黒太子の少しくたびれた感が出ていたと思います✨
お歌は少し籠っていましたがでも丁寧に歌っていたと感じました😄

・ナキア皇太后(せーこちゃん)
ここにもいましたリアルナキア皇太后❗️
出てきた時、漫画そのまんまの髪型に佇まいで衝撃を受けたお役の1人です😆
演技ももうナキア皇太后そのもの✨
ナキア皇太后が完全にせーこちゃんに憑依していたと思います☺️
だいもんと同じ89期……流石の演技力ですね😆
やっぱり89期には素晴らしいジェンヌさんが多いなと思いました❗️

・ハディ(みねりちゃん)
もう本当に可愛かったですしハディが似合ってました😆✨
ハディの三姉妹の長女でしっかりしている感じも怒らせたらいけない感じも出ていたと思います✨
やっぱりみねりちゃんはお芝居も歌も上手ですね😊
お転婆ユーリの歌も聞いてて心地よかったですし楽しい気分になりました✨
やっぱりわたしみねりちゃんが好きだなと再確認しました☺️



この他にも素晴らしい演技がたくさん見れましたよ✨
原作は悲しい場面も多いのですが、宙組版は1人1可愛らしい演技やちょっとコミカルな場面もあって、とーっても楽しめる作品だなと思いました☺️
そんな宙組オーシャンズ11も今のところとっても楽しいので帰って続きを見るのが楽しみです😆



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村