mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート2)

おはようございます✨mizuhoです😄
昨日は星組新トップコンビのお披露目初日ということもあり、Yahoo!ニュース等でも舞台の写真が上がってましたね❗️
もうなこちゃんはプリンセスですし、こっちゃんはやっぱりトップのオーラがありますね☺️
そしてそして、本作から星組になった愛ちゃんかついに2番手羽を背負ったそうで😆
愛ちゃんおめでとうございます🎉
演技力がとてもあり、ビジュアルも華やかな男役さんなので、とっても嬉しいです✨
2番手としての愛ちゃんの色々なお役が見れるのが今から楽しみです😁

また前置きで長くなってしまいましたが、今日は久しぶりにわたしの好きなジェンヌさんについて語り明かしたいと思います✨
今回わたしが語りたいのはこの方です❗️

【パート3:朝月希和さん】

わたしの普段の語り口から凪様と思われた方が多いと思うのですが、ちょっと最近のロスっぷりから先にひらめちゃんについて思いの丈を述べた方がいい気がしてひらめちゃんにしました😊
わたしがひらめちゃんを知ったのはだいきほお披露目公演の「ひかりふる路/スーパーボイジャー」です🎵
でも最初に見たのはBSでお正月にあったスーパーボイジャーの映像だったと思います🤔
初見の時は衣装の使い方がお上手な娘役さんだなという印象が強かったのですが、咲ちゃんのoceanの場面が好きで何度も繰り返し見ている内に、ひらめちゃんの咲ちゃんへの寄り添い方や眼差し、そしてメインで出たときの力強さが大好きになりました😆✨
同時に、これが花娘の寄り添い芸と強さなんだなと感動した記憶があります😊
お芝居でも、咲ちゃん、まなはる、あがちん、ひとこ、あやな……どの男役さんもひらめちゃんと組むと本当に素敵に見えて、相手を輝かせるこの娘役力もひらめちゃんの魅力ですよね😆
だからこそ、学年的にあり得ないと分かっていても、いつか咲ちゃんがトップになる時にお嫁さんになってくれたらいいなーと思っていた娘役さんでしたし、花組に帰ることが決まった時はショックでした😢
未だにそのロスは引きずっていますが、マスカレードホテルでのひらめちゃんの活躍を聞いて、雪娘として更に力をつけ再び花娘になったひらめちゃんを応援しようという気持ちも芽生えつつあります😣
今は少しの間でも雪組にひらめちゃんを組替えさせてくれてありがとうございますという気持ちでいっぱいです❗️

さて、そんなわたしですがここでひらめちゃんが出てるショーで好きな場面ベスト3を発表したいと思います✨

【第3位:ラブレボリューション(ミュージックレボリューション)】

かちゃとひらめちゃんの組む大人な場面でした✨
この時のひらめちゃん、かちゃを見つめる瞳も素敵でしたし舞台でかちゃと座ってイチャイチャする場面はときめきました❗️

【第2位:ocean(スーパーボイジャー)】

わたしが初めてひらめちゃんを認識した思い入れのある公演😆
ここで咲ちゃんと組むひらめちゃんは本当に初々しくて可愛かったですし、咲ちゃんの瞳も素敵で見ているこちらも幸せな気分になりました☺️
そして男役バックにメインで踊る場面はかっこよかったです✨✨✨
色々な表情のある娘役さんだなと感じました❗️

【第1位:猫踏んじゃった(ガートボニート)】

全身まっピンクという衝撃的な姿の猫ちゃんでしたが、もう可愛い😆✨
咲ちゃんと踊りながらの小芝居もコミカルキュートですし、何より咲ちゃんが楽しそう✨
咲ちゃんが一番幸せに踊っている場面で、それを引き出してくれたのは紛れもなくひらめちゃんの力だろうなと思います✨
もう一番大好きなショーの場面です😆✨✨✨

いかがだったでしょうか❓️
少しでもひらめちゃんの魅力が伝わればわたしも嬉しいです😄
そしてひらめちゃん、花組でも頑張ってください😆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村