mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんで薄紅天女が見たい😆

おはようございます✨mizuhoです❗️
どこにも需要はないと思いますが、昨晩語った勾玉三部作が見たい話の続きをしたいと思います😆

昨晩、わたしは薄紅天女でこんな配役が見たいと語りました😀

【薄紅天女
阿高:咲ちゃん
苑上:ちるちるorみねりちゃん
藤太:凪様とあーさ(役替り)
広梨:あがちん
茂里:あやな
千種:音彩唯ちゃん
坂上田村麻呂:まなはる
安殿皇子:あーさと凪様(役替り)
賀美野皇子:あみちゃん
帝:カリさん
藤原薬子:ちるちるor潤花ちゃん
無空:あす君
チキサニ(ましろ):りさちゃん
アテルイ:ニワさん
ニイモレ:しゅわっち

まず、薄紅天女を咲ちゃんで見たい一番大きな理由は、阿高と藤太という竹芝の二連の設定が彩彩にぴったりだからです✨
正直に言うと、主演だけを考えたら三部作全てだいきほで演じたらきっと見応えのある素晴らしい舞台が出来るだろうなと思いますし、それを見てみたい気持ちもあるんです😊
でも、この二連という設定はやっぱり彩彩にこそぴったりだなと思って……
それでも役替りと書かせて頂いたのは、安殿皇子役 も美味しいんですがあーさの番手に相応しいかと言われたら違うかなと思って……😅
それにワンスで咲ちゃんとあーさのコンビにも可能性を見出だした所だったので、だったら役替りであーさが咲ちゃんとどんなお芝居するかも見てみたいという発想です😄(安直ですみません😅)
それから、相手役となるヒロインなのですが……最初は現実的に潤花ちゃんも考えていたんです🤔
演技や歌はもう一歩開花して欲しい物があるけれど(でも逆にそこが開花したら本当に化けると思いますし素敵な娘役さんになると思うんです😆)、舞台に立った時の華はピカ一な潤花ちゃんなので、可愛い苑上になるんじゃないかなと思います😄
でも、わたしが妄想としてどんなジェンヌさんの組み合わせで見たいかと考えた時、ふと妄想だけでもいいから歌うま演技うまな娘役さんと主演する咲ちゃんが見たいなと思って……☺️
わたしの中で該当するのが星組のほのかちゃん、宙組のみねりちゃん、花組のくり寿ちゃんだったのですが、わたしが好きな娘役さんとしてみねりちゃんを選ばせて頂きました😆✨
みちるちゃんを選ばせて頂いたのは努力しているのも伝わるしもう大好きすぎて報われて欲しい思いと、娘役2として組を支えて欲しい思いの葛藤の結果です😣
でもどの娘役さんも本当に素敵なので、皆に報われて欲しいです😣

いかがだったでしょうか❓️
本当に地方の1ファンによるただの妄想なのであまりお気になさらないでくださいね😣
ただ、もしこの記事達で勾玉三部作に興味を持っていただけたら是非、1度読んでみてください✨
特にこの薄紅天女は彩彩にぴったりだと思いますし、他の2作品も宝塚で見てみたいものばかりなので😄

前回・今回の内容を書いたきっかけは千秋楽翌日にだいきほ退団発表がなかったのでわたしの思いが溢れてしまったことでした😅
今でもわたしの願いはだいきほの任期が1作でいいから延びて欲しい、それだけです😣
でも、だいもん・まあやちゃんそれぞれの人生があると思うので、大人しく発表を待ちたいと思います😢
例えどんな発表があっても、それを受け入れ後悔しないように2人を応援しようと思います❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村