mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしの見たい雪組演目🎶

こんばんは❗️mizuhoです✨
昨日はだいきほ退団発表がなくてホッとした反面、心臓に悪い日々が続くなと感じました😅
もう退団しないなら退団しません発表をしてほしいです😢

発表がなくて安心していいわけじゃないのですが、もしももしも、これだけのフラグをへし折って続投があるなら見てみたい演目があって、今日はそのことについて語りたいと思います😆
(実は昨日、発表がなかったことにホッとしてから寝るまでずっとこの妄想が頭から離れなくて……☺️)

わたしがどうしても今のだいもんがいる雪組で見たいのは荻原規子さん原作の和風ファンタジー「白鳥異伝」です✨
通称勾玉三部作の第2作目に当たるお話で、ヤマトタケルをモチーフにした作品です🦢
兄弟のように一緒に育った遠子と小倶那が主人公です。美濃の一族の姫、明姫の帝に嫁ぐことになりましたが、迎えにきた帝の息子大碓は姫に恋をします。それでも姫は大王に嫁ぐのですが、その時大碓にそっくりな小倶那は大碓と一緒に都へ行きます。それから月日が経ち、姫と再開した大碓は姫が家宝の勾玉を光らせられなかったことで大王からひどい仕打ちを受けたことを知り、姫と一緒に美濃へ逃げます。その一方小倶那は自分が帝の妹(百襲姫)の子と知り、なんやかんや合って大碓を追う立場になり、美濃を焼いてしまいます。故郷を焼かれた遠子は愛する小倶那を倒す為に、各地に散らばる勾玉を集めに明姫の妹(遠子の従姉妹)の象子と一緒に旅に出て……というエピソードになります❗️(若干うろ覚え)
この作品を小6の時に読んでから、もう大好きで大好きで、とっても思い入れの強い作品の1つです❗️
だからこそ、今のだいもん率いる雪組で見てみたいんですが、1つ問題が……😅
路線男役がやるようなキャラが少ない……むしろ別格男役こそ輝く作品……😅
そこでわたしは考えました🤔
人数が少ないなら別箱でやればいいじゃない←
そして、勾玉三部作は3作品あります✨(第一作空色勾玉、第三作薄紅天女
ならば全部雪組でやればいいじゃないかという安直な発想です😆
その結果の妄想配役は以下の通りです🎵

【白鳥異伝:トップKATTスタート公演】
小倶那:だいもん
遠子:まあやちゃん
菅流:咲ちゃん
象子:りさちゃん
明姫:ゆきのちゃん
大碓:あす君orあがちんorしゃんたん
七掬:ゆうり君orまち君
大王:にわさん
百襲姫:きゃれんorすみれ嬢orひまりちゃん
宿禰:カリさんorあやな

【空色勾玉:あーさ梅芸スタート公演】
稚羽矢:あーさ
挟也:ちるちる
月代:凪様
照日:潤花ちゃん
鳥彦:あみちゃん
岩姫:羽織夕夏ちゃん
伊吹王:まなはる
開都王:りーしゃ
科戸王:しゅわっち
輝の大御神:かちゃ(専科特出)
闇の大御神:うきちゃん

【薄紅天女:どこかで】(ここは明日また語ります❗️)
阿高:咲ちゃん
苑上:ちるちるorみねりちゃん
藤太:凪様とあーさ(役替り)
広梨:あがちん
茂里:あやな
千種:音彩唯ちゃん
坂上田村麻呂:まなはる
安殿皇子:あーさと凪様(役替り)
賀美野皇子:あみちゃん
帝:カリさん
藤原薬子:ちるちるor潤花ちゃん
無空:あす君
チキサニ(ましろ):りさちゃん
アテルイ:ニワさん
ニイモレ:しゅわっち

ほんとに完全なる妄想です⬅️
雪組で全部するなんて絶対にあり得ないだろうなと自分でも思うのですが、どれか1つでも見れたら嬉しいなと思いますし、夢を見るのは自由かなとも思います☺️
でも、絶対にだいもんがやる小倶那は凄いだろうなーと思いますし、まあやちゃんならかっこいい遠子を演じてくれると思いますし、咲ちゃんなら素敵にチャラく菅流を演じてくれると思います✨
逆にあーさは稚羽矢は挑戦的な役ではありますが、可愛くかっこよく演じてくれると思いますし、凪様の月代は絶対に素敵だと思うんです😆✨(彩彩信者なのに彩彩を離したのは凪様の月代が見たいから☺️)
紅天女の配役についてはまた明日、語らせてください✨
こちらはこちらでわたしの妄想が詰まりすぎてるので😅

すみません、また長くなりました😭
ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました❗️
また読んでくださるととっても嬉しいです✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村