mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ANOTHER WORLD感想

こんばんは❗️mizuhoです😄
明日はワンスアポンアタイムインアメリカの大劇場千秋楽のライブビューイングの当落結果発表です🎵
この日の為に2月3日は有給を取得してます✨
大丈夫と信じたいですが明日になるまでドキドキです😣
どうか無事チケットが取れていますように😣
(とにかくワンスが見たい人です)

さてさて今日は何について語ろうか迷ったのですが、先日再録画して見た星組のANOTHER WORLDの感想を書こうと思います✨
実はこの作品以前にBSであった時に録ってたのですが、録画容量の関係で泣く泣く消していました😢
けれど年末の再放送があったのでなんとか無事再録画することが出来ました✨
普段やかましい位に雪組への愛を語ってるわたしですが、くらっちが組替えした辺りから実は星組さんも好きでBSであっている時は撮ってることが多いんです☺️

そんな星組さんのANOTHER WORLDは落語を元ネタにした作品です❗️
元のお話は知らないのですが、コメディの名手紅さんが演じられたということもあり、かなり笑えて面白い作品でした😃
紅さんのコメディは本当に喋りの間がいいですよね✨
そして今回のお役は恋煩いで死んだ康次郎さん……純粋で仲間思いでお澄さんを深く愛していて、それはそれは素敵なお役だったと思います✨✨
また、当時トップ娘役だったあーちゃんもきらびやかで可愛い😆
あーちゃんはお歌はちょっと……でしたが、抜群の可愛さで女のわたしでもふとした瞬間に「あーちゃん可愛いな」と言ってしまうような方です🎶
でもそんなあーちゃんが演じたお澄さんは、可愛いだけじゃなくどこかたくましさもあったように思います😆
そして二番手のこっちゃんはやっぱり歌が上手い🎶
こっちゃんが歌うだけで耳が幸せでした✨✨
こっちゃんが演じた徳三郎は常に楽しいことを追い求めている人で、そんな部分はなんだか共感できるなーと思いました❗️
だからと言って冥土見物はしたくないですが😅
そしてそして、我らがくらっちが演じた初音ちゃん❗️
スッゴクたくましいキャラでした😁
というかこの作品の女性陣はみんなどこかたくましさがありますよね☺️
でもくらっちは雪組にいた頃からそうですが、歌も演技も本当に上手でついつい引き込まれてしまいます✨

この他にもみのり姉さんとエンヤも良かったですし、あんる姉さんの阿漕も美しかったです😆
びんちゃんも可愛かったですし……もう目が足りない位素敵な方々がたくさんいました✨
これからと見れる時は他の組も見て素敵なジェンヌさん達を見つけたいと思います😆

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村