mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

るろうに剣心(時代劇専門チャンネル版)感想②

こんばんは。mizuhoです😄
もはやるろ剣について語りだしたら止まらない気がしますが、前回の続きで今回は作品全体について語りたいと思います。

まずるろ剣に関してはわたしは親が原作ファンでアニメも小さい時に見てました❗️
そして比古清十郎の大ファンです😆✨
そんなわたしが見た宝塚版るろ剣ですが……所々原作と違う部分もありましたが、加納惣三郎というオリキャラとオリジナルエピソードのおかげもあり、そんなことを気にせずに楽しむことが出来ました✨✨
主人公が剣心なので宝塚版にするに辺り無理がなかったというのもあるかもしれませんね😄
プチガルニエでのエピソードは、特に客席降りも交えた立ち回りが好きで、絶対あれは劇場で見たら楽しかっただろうなと思いました✨✨
それぞれの場所で色んなことが起こってて目が足りませんでしたが、銀橋での斎藤さんと観柳のやり取りはいい彩彩で楽しかったです😆✨
個人的に1番好きな場面がガトリングガンの歌のシーンなのですが、今回のアドリブはスカイフェアリーズでした😆
このシーンのアドリブは毎回面白いですよね✨
歌も楽しいのにアドリブも楽しくて二度美味しい場面です✨✨

そして今回の時代劇専門チャンネル版では、DVDと違い引きの映像が多かったこと、カメラワークが違ったこともあり、また新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました☺️
こんな所でこんな小芝居があったんだとか、新たな発見もありました😆

それから、DVD版にはいないくらっちが妙さんとして、エトワールとして出てきてくれることが嬉しかったです😄
代役の羽織夕夏ちゃんもすっごく上手かったんですけど、くらっちの妙さんもまた上手くて流石くらっちと思いました✨
エトワールも歌うまなくらっちが堪能出来て、やっぱりくらっちはいい娘役さんだなと思いました🎶
雪組にいないことは寂しいですが、星組でどんどん綺麗に素敵になっていったくらっちを知っているので……どこにいてもくらっちを応援したいなと改めて思いました📣

もう長くなってしまったのですが、ここでキャスト別感想を簡単に書いていきたいと思います❗️(果たして簡単に書けるのか……😅)

【剣心:ちぎさん】
もう剣心そのもの❗️
驚異的な身体能力の高さとリアル剣心な役作りで、特にコミカルな演技がわたしは大好きです✨

【薫:ゆうみちゃん】
この時期喉を痛めていて発声が辛そうなのが痛々しかったです😭
でもそんな中薫殿として頑張るゆうみちゃん、そんな姿に応援したくなりました😆
喋らない場面でもそこにいるだけでも可愛いのは流石リアルプリンセスでした✨✨

【加納惣三郎:だいもん】
もう所作が素敵✨✨
ソファーで座ってる姿、髪を切るシーン、全てがかっこよかったです😆

斎藤一:咲ちゃん】
スタイルが鬼です😆✨
銀橋での悪即斬の歌はDVDより更に上手くて安定していて咲ちゃん凄いと純粋に思いました🎵
あとあの銀橋謎登りは誰のご指示でしょうか……もう咲ちゃんの足が長すぎる事案を再確認しました😆

【武田観柳:凪様】
実はわたしが凪様を好きになったのはこのお役です😄
このコミカルな演技がいい意味で小物感が出てて、どこか憎めなくて、宝塚版るろ剣では1番好きです✨
凪様の演技力を堪能できるお役だなと思います✨✨

【弥彦:みちるちゃん】
もう弥彦そのもので途中からは娘役さんってことを忘れてしまいました☺️
流石はみちるちゃんという演技力❗️
あの発声で喉を潰さないのは凄いです✨

【蒼紫:れいこちゃん】
もう美しい✨かっこいい😆
純粋に綺麗な人だなと思いますし、蒼紫が出てくるだけで舞台が華やぎますよね✨

他にもひとことかせしるさんとか大さんとか語りたい方はたくさんいるのですが語りだすと止まらなくなるのでこの辺りで自重したいと思います😣
もう本当に面白くて、どの方もキラキラ輝いてるのでちぎみゆ作品の中でもオススメしたい作品です✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村