mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

るろうに剣心(時代劇専門チャンネル版)感想①

こんばんは。mizuhoです✨
ようやく時代劇専門チャンネル版のるろうに剣心を見たのでその感想を書きたいと思います☺️

まず、今回のるろうに剣心(以下、るろ剣)は時代劇専門チャンネルで「華麗なる宝塚歌劇の世界」の最終回として放送されたものの更に再放送されたものを見ています🎶(普段テレビは家族が見てるのでいつも初回放送は気付いたら終わってるんです……😅)
今回はちぎさんもゲストに来ていたので、るろ剣についての裏話を熱く語ってくれていました❗️
すみませんどうしても語りたいのでここから少しネタバレをさせていただきます……😣

毎回ゲストさんのもう一度見たい場面を舞台映像放送後に聞くのですが、ちぎさんが選んだのは幕末血風録の場面でした✨
わたしもこの場面凄くかっこよくて好きなんです❗️
維新志士側と新撰組側が盆が回って入れ替わって歌い踊る場面……
そしてだいもん扮する加納惣三郎が髪を切るシーンが最高にかっこいいなと、宝塚カフェブレイクで見たときから思っていました☺️
それ位好きなシーンをちぎさんがあげてくれたことが嬉しかったですし、やっぱり何度見てもかっこいいなと思いました😆(さっきからかっこいいしか言ってないですね😅)

そして組子へのコメントとして、自分だったら突っ込んでしまいそうで役に成りきれないだろう加納惣三郎を、だいもんは純粋に成りきって演じきっていたとちぎさんは言ってたと思います❗️(ニュアンスですみません😣💦)
ゆうみちゃんも含めて、ちぎさんの周りには純粋に成りきる方が多かったようで、だからこそちぎさんも置いていかれないように頑張らなきゃと思ったそうです✨
今の雪組が素晴らしい舞台をわたし達に見せてくれているのは、だいもんを筆頭に組子一人一人の役への熱量と切磋琢磨によるものなんだろうなと感じました😄

そして咲ちゃんにもちぎさんは触れてくれました😆✨
あの軍服とタバコと髪型を着こなして成りきれるのが凄いとお褒めの言葉をいただきわたしの方が嬉しくなるという咲ちゃんフリークっぷりです😄
ほんと、あれが着こなせる咲ちゃんのスタイルは凄いです😆

れいこちゃんと御庭番衆がかっこいいという話や、ひとこが立ち回りの時ちぎさんの気迫で怖かっただろうにちゃんと役として向き合ってくれたこと等、色々なお話が聞けて雪担としては幸せの時間でした☺️
長くなったのでここで一回区切り(多分ここからがもっと長くなります😅)、作品全体の話は次の記事であげたいと思います❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村