mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛~」感想

こんばんは。mizuhoです。

今日は休みだったのでゆっくり録り貯めた宝塚の舞台映像を見て楽しんでました🎶

なので今日は、年始に時代劇専門チャンネルで再放送された星組の「燃ゆる風~軍師・竹中半兵衛~」について語りたいと思います😆

 

実は今日初めてこの作品を視聴しました😅

ですが、星組の皆さんの熱演、そしてまあやちゃん、みねりちゃんの歌声にとても感動いたしました✨

そして、殺されることを覚悟したみねりちゃん扮する松寿のシーンや最後の戦場に立った半兵衛がもう感動して、思わず「半兵衛~😫」と叫んでしまいました😊

それだけじゃなく、この作品は本当にストーリーもよくて、何度も出てくる「命の使い道」というキーワード、そしてそこに生きる人々の生きざま……そしてあのラスト。

見ているこちら側もどう生きていくか、そんなことを思わず考えさせられる作品でしたね🤔

 

そしてこの放送は千秋楽だったので、この公演を最後に雪組に組み替えしたまあやちゃんのご挨拶も放送されて……

必死に泣くのを堪えながら言葉一つ一つを大切に発するまあやちゃんの姿を見て、わたしの方が先に大号泣してしまいました😫

これから頑張ろうと思ってた時の組み替えで、寂しさや不安がある中雪組に来てくれて、素晴らしい舞台をだいもんと作ってくれて、まあやちゃんには本当に感謝しかありません✨✨

雪組に来てくれて、本当にありがとうと改めて思いました😄

 

おそらく、近い将来まあやちゃんも退団する時が来ると思います😓

その時が来てほしくない気持ちは凄くあるのですが、新陳代謝を繰り返して続いてきたのが宝塚……

だからこそ最後のその時まで、しっかりとまあやちゃんを応援していきたいと思います❗️

 

半兵衛の感想のはずがまあやちゃんへの感謝に代わってしまいました😅

すみません😅

でも、この作品は本当に面白かったですし、オススメな作品です✨

もしご覧になられていない方がいましたら是非是非見てみてください❗️