mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート0)

こんばんは。mizuhoです。
今日は宝塚スカイステージの無料デイということで、スカステ難民の私は朝から拝賀式の様子等を見てウキウキしてます✨
雪組の皆さんが出てきた時にはテンションが最高潮に🎶
皆さんお綺麗で眼福な朝を過ごすことが出来ました😆

さて、今日はわたしがブログを作った目的でもあるジェンヌさん語りをしたいと思います❗️
誰について語ろうかなーと考えたのですが、まずはわたしを雪組にどっぷり浸からせてくれたあのOGさんについて語らなければ始まらないと思い、パート0と銘打ちました❗️
今回語らせていただくのはこちらのお方です🎶

【パート0:咲妃みゆさん】

ということで、咲妃みゆさんことゆうみちゃんについて語らせて頂きたいと思います✨
ゆうみちゃんといえば早霧せいなさんとのちぎみゆコンビで人気でしたよね。
まさにその人気絶頂の時期(多分星逢一夜の時期)、宝塚カフェブレイクのゆうみブレイクを見て「なんて可愛い人なんだろう!」と思ったのが出会いでした。
仕草、喋り方、ビジュアル全てが可愛くて、ゆうみちゃんはわたしにとってまさにリアルプリンセス👸
わたしなんぞがあんな可愛くはなれないのですが、卒業した今でも大好きで憧れの人です✨
そしてあれよあれよとカフェブレイクで雪組を追いかけるようになり、DVDを購入し、BSで録画して他組の舞台も見て、宝塚が大好きになってしまうというきっかけを与えてくれました😄
あの時、あの朝、起きてカフェブレイクを見なければ今の私はいないかもしれません。
ゆうみちゃんに出会えて、雪組を知ることが出来てとても幸せです☺️
だからこそ退団した時はショックで、今となっては大好きなだいきほ体制を受け入れるまでに時間がかかったのがわたしの後悔でもあり、宝塚とは新陳代謝を繰り返しながら続いてきた夢の舞台だということを身をもって学ぶことが出来ました👩‍🏫
あの時の経験があるからこそ、今は色々な覚悟をしながら観ることが出来てるかなと思います。(集合日の公式やYahoo!ニュースには毎回ビクビクしておりますが😅

さて、そんなわたしのゆうみちゃんのお気に入りのお役ベストスリーをここで発表したいと思います!(唐突ですみません)
わたしが視聴したことのあるルパン三世、星逢一夜、るろうに剣心、哀しみのゴルドバ、ケイレブ・ハント、幕末太陽傳から選びたいと思います❗️

【第3位:マリー・アントワネットルパン三世)】
マリーちゃんは本当に可愛かったです☺️アドリブの「ルパンパパンパンパン……」と少し照れながら言うゆうみちゃんが本当に天使で、そしてその後の投獄されてるシーンでの落ち着いた演技とのギャップが凄く好きです!スマホでオンデマンドで見た映像でしたが、ゆうみちゃんの芝居心に感動しました✨

【第2位:イヴォンヌ(ケイレブ・ハント)】
これはDVDも持っているのですが、とにかく自然な芝居が上手いと感じました❗️ちぎさんとの芝居のテンポも凄く心地よいですし、大人の女性として格好いいゆうみちゃんを見れて、今でも何度も見返してます✨

2位はもう1つあります。それは……

【第2位:泉(星逢一夜)】
名作ですね。これはオンデマンドでの視聴でいつかDVDを買おうと画策しているのですが、とにかく幼少期から大人までの演じ分けが素晴らしかったです😆幼少期の泉は本当に可愛くて大好きです✨そして大人になってから紀之介と源太の間で揺れる気持ち、そしてラストシーンは本当に切ないですしゆうみちゃん熱演だったと思います❗️

【第1位:おそめ(幕末太陽傳)】
1位は退団公演でもあった幕末太陽傳のおそめです😄気が強いけど可愛い一面もある女郎のお役でした❗️女郎姿のゆうみちゃんが本当に綺麗でした✨そしてソロのお歌がかっこよくてDVDを見ながら何度も一緒に歌う位好きなお役です😆ゆうみちゃんの強さ、可愛いさ、綺麗さ、全てが詰まったお役だったと思います✨

さて、長くなりましたがいかがでしたでしょうか?
ゆうみちゃんの可愛いさ、素晴らしさが表現出来ているか心配ですが、ゆうみちゃんから頂いたこの縁を大事に、2020年も宝塚歌劇を応援したいと思います❗️
そして今年の目標ムラでの観劇を果たせるように頑張ります✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村